7/26(火)

らむねさん、今朝は絶好調♡
私のお出迎えも元気いっぱい尻尾ブンブン♬

私との挨拶が終わったら、そこそこに
「あたちトイレ~~」と立派なウンP(笑)
ごほうびもバクバク食べて、100点満点の対応!

朝ごはんも綺麗に食べて
マッサージ後のご褒美もたくさんおねだり。
動きも表情も食欲も、すべてパーフェクト!でした。

私の今朝の夢が・・・
同じように「起きた後の光景」だったのですが
らむねの顔色が悪く・・・

「顔色が悪い」なんてものではなくて
ロングコートチワワ・クリーム&ホワイト系のカラーなのに
スムースコートチワワか? って位に顔周りの毛が抜けていて
毛が短い上に、顔の毛色も白とグレー(黒)のまだら・・・
別犬じゃないか・・・という状態。

それには違和感を感じず
「顔色が悪い・表情が暗い」と、私がしょんぼり心配していて
顔をよーーーく見ると、左目(向かって右側)の隅に
犬用の金属のコームが刺さった状態で💦💦

目はギリギリで無事だったけれど
瞳の隅っこ、そこだけコートが長い部分に
金属コームが刺さって? 絡まって??
コーム取れない状態。

痛かったよね。
これで表情暗かったのかな? 顔色悪かったのかな?? って思いながら
傍に居た父に「なんでこれに気が付かなかったの?」と詰問している夢(笑)

こんな状況だったので
起き抜けの「元気いっぱい らむね」は
心底ホッとしたのでした・・・

—————————-
夢の状況は、私が らむねの事を
「心配しすぎ」を表しているような気がするんだけど・・・

こうして、毎日のように「今日のらむねの体調」を書かなくて済むくらい
元気に心配なく過ごしてくれたら一番なんだけどなぁ・・・

思い返せば、1月に膵炎判定が付いた時も
6月の時も、どちらも「犬用ケーキ食べたあと」だったのよね。

1月は、1/24がニコル誕生日。
6月は、6/14がらむね誕生日。

それぞれお祝いをしていた後に、らむね吐いてるんだよなぁ・・・
らむねちゃん、犬用ケーキを消化出来ないのかな・・・と思うと
あれだけ食べるの大好きでケーキも大好きなのに
この先、NG食材になるのかと思うと・・・残念な気持ちもあるんだけど・・・

らむねの状態をしっかり治してやって
ケーキ食べられるくらいの体調に戻すんだ!! という気持ちもあり・・・
複雑な感じはあります。

少し前、マッサージに行った時に
姐さんから「小さいサインに気が付き過ぎるから、心配にもなるんだ」と言われ

もちろん、些細なサインに気が付くことは良い事なんだけど
【気が付き過ぎる】上で、それを どーんと受け止められないのは
私のメンタル上も良くないし、それが らむねにも影響しているんだよなぁ・・・と。

一緒に朝食のパンを食べている間に
らむねが、ダイニングから ふら~っとリビングのケージへ戻るだけで
「体調悪いサイン!」と気が付いてしまうのは・・・ 確かにね。細かすぎる点なんだけど。

父も母も気が付いていないし。
父なんて、ケージの隣にいても
「らむね戻って来た」とも思わず、テレビボーっと見ているし・・・

隣で様子がおかしい らむねが
ケージ内で「伸び」をしていても(お腹が痛い時のポーズ)
全然らむねの事を見ていないし・・・

私からしたら【信じられない】んだけど
パン食べている最中に居なくなった、ケージ内に篭ってる
伸びを「1回だけ」してる・・・

すべてが「不安要素」なんだけど
普通はスルーするのかもしれない・・・

気が付いても、不安要素とはせずに
ちゃんと冷静に様子見・対処が出来るのかもしれない・・・

どーんと構えるって、難しいなぁ。

(個人的に、気が付かないのは「論外」だと思ってる
 気が付いたうえで、正常な判断が出来ないほど狼狽するんじゃなくて
 冷静に正しい対応が出来るよう、心身ともに落ち着いて動ける・・・のが理想なんだけど
 私の場合は、一喜一憂しすぎているのが問題点・・・)