6/7(火)

来週、6/14に「6歳」を迎える らむねさん♡

いつまでも、末っ子・お嬢様で
小さい頃から、ずーーーっと変わらないのもあって
(性格的にも パピーの頃から落ち着いているので💦)

あの らむねが6歳?! という気もあるのですが・・・

ここ3年ほど? 4年ほど?
————————————
・熱中症? 急性胃腸炎??(4年前?)
・頸椎ヘルニア(去年)
・膵炎(今年)
————————————

毎年のように、大きな山を越えてきているので
お誕生日に、ケーキでお祝い出来るくらいの状態で
過ごせているのは・・・感謝です。

2年前から・・・かな?
東洋医学の診察も受け始めて
ずーーーっと、らむねは「補腎!」って思っていたけれど
(もちろん「腎」も弱いんだけど)

今年になってから・・・「脾」を立て直すことを心がけていたら
早朝の空腹吐きも(今のところ)ゼロになり
リパーゼが高値なのは気になるけれど
本人が、美味しくご飯を食べられて
いいウンPを出して、自分でお水を飲みにいけて・・・と
調子よく過ごしています。

お父さんの「かんちゃん」(寛太くん)譲りの
ゴワゴワのかたい毛質だったのも
ここ1~2年かけて、柔らかい毛質に変わって来ました。
(きょうだいの 隆之介くんほどサラサラでは無いけれど
 最初の頃のことを思ったら、らむねもサラサラしてきた~♬)

まだまだ、気になる点はあるけれど
いつも思うことは、ただひとつ。

らむねが・らむねらしく生きることが出来るように。

私は それを精一杯サポートしていきます!
(もちろん、ニコルのこともね~♡)

それにしても・・・
だんだん「人間年齢換算」が切なくなってきますが
ニコルは、9歳4ヵ月 =53歳くらい となり
らむねは、今の時点では 5歳11ヵ月 =39歳 となり

あっという間に私の年齢も追い越していくのねぇ・・・って。
ナビが、11歳とほぼ10ヵ月(本当は11歳9か月と20日くらいかな)
で、人間年齢で60代前半だったので・・・

それを思うと、ニコル・らむねには
ナビを追い越して、まだまだ元気に頑張って貰いたいので!
私を追い越したくらいで、しんみりしていられない。

まだまだ、一緒に楽しいこと・たくさん見つけようね~