3/24(木)

昨日は、午後からお休みをとって
コロナワクチンの3回めを接種・・・でした。

平日のお休みって、なかなか無いので
(病欠以外でね)
銀行行ったり・トイレシーツ買ったり
宅急便の受取(センター止めにしていたので)しながら
予約時間までを潰して・・・かかりつけへ。

同じ種類で 3度打っていますが
3回めが一番、後が痛い💦(打つ瞬間は普通・痛みなし)

接種後 1時間経過した頃と
夜のゴハン食べてから、3時間ほど経った頃に
お腹痛い・・・っていうのがあったんだけど
副作用の説明をみると、やはり胃腸障害もあるみたい。

発熱は無かったけれど(今のところ)
接種部位の痛みは、一番重くて 腕を下にして眠れない~~
・・・というくらいかなぁ・・・

—————————-
ニコらむ、今日は父も定期通院日だったので
(半年に1回? かな??)
父の帰宅も早く、私も3時間ほど早くに帰ったので
お迎えもいつもより盛大に~~

そうそう。
最近、ニコらむのリハビリを頑張っていて・・・

マッサージをしたあとで
ふくらはぎを跨がせて後ろ足つかってみたり
100均のワイヤーネットに、棒を渡して
そこを跨ぐように歩かせてみたり
(私がなかなか覚えられない単語「キャバレッティ」💦)

ニコルは、高さによってはジャンプしようとするのですが
本当は「ちゃんと4本足を使ってまたぐ」のが正解◎
上手に誘導をすると、後ろ足も意識して使ってくれます。

問題は、らむねさん・・・
おやつを使って釣るのですが
足元(床から5cm以内の低いバー)が視界に入らないのか
おやつしか見ていないのか、足元なんて意識していないのか・・・

前足や後ろ足が、棒に「ガンガン」当たろうが物ともせず。
今、足に当たったよね? ガツガツ言ってるけど??
・・・という状況でも、ひたすら前へ・前へ・・・

足あげるどころか、棒に当たっても とにかく進む!
おやつしか見てない!! という状態なのです・・・
ちゃんと歩くこともあるんですけどね・・・