3/23(水)

3月初旬の気温は
「4~5月並」と言われていたくらい暖かく
日中も20度を超え・・・

朝も、5~10度くらいと比較的暖かくて。
お弁当をつくる時間帯もファンヒーター要らずでした。

・・・が、少し前から「寒の戻り」で
朝も「2~3度」霜は降りないけれど寒い・・・
昼間も「12度くらい」2月並・・・💦

一時期は、ニコらむの「パジャマ」も要らないくらいで
夜のペットヒーターだけつけていたのが
再び「パジャマ+ヒーター」に戻りました。

らむねが、冬場は
「フリースタンクトップ
 +薄手の腹巻(ヒートテックみたいなもの)」だったのが

最近は「フリースタンクのみ」にしていたけれど・・・
今朝の感じだと、やっぱり「着る腹巻」を足した方が良いのかも。

吐いたり下痢したりは無いんだけど
朝イチの末端(手先・足先)が冷たかったのと
なんとなーーーく、不調ってほどじゃないけれど
動きが大人しい気がする。

食べ物を見ると俊敏なんだけどね(笑
連休明けで、疲れが取れ切っていないのか
胃腸がなんとなく「もたれている」感じなのか・・・

サーモン食べさせたり、小松菜があったり
緑豆・インゲン豆食べさせたりしたから
食材の点数が多すぎて、消化もたれ気味かもしれない・・・

と、朝から らむねの様子を見つつ
あれこれ考えるのでした。

天気予報 見ていると、最低気温も最高気温も
徐々には上がっていくみたいなので
あと1~2週間かな・・・

サクラの咲くころに「花冷え」もあるから
体調を崩さないように気をつけないとね。