3/25(金)

ワクチンの副反応・・・今回は重いです💦

昨日、仕事に出たものの
お昼前から悪寒が酷くて、午後から帰宅。
熱というほどは上がらなかったけれど
リンパ痛と頭痛が酷くて・・・ひたすら寝ました。

あとは胃もたれかな~
お腹は空くんだけど、何となく胃腸が重い感じ。
リンパ腺も疼く痛みがあるので
「体内で戦ってます~~~」というのは
ひしひしと感じています。

3回受けて、今回が一番症状として出てるかな?

——————————-
なので、昨日はニコらむのマッサージも思うように出来ず。

朝はまだ出来たけれど
夜は全然ダメでした。マッサージゼロ。
ゴハンだけは作ったけれど(フードふやかして、手作り食をプラス)
それ以外はパジャマを着せて、早々に「じゃぁ私は寝ます」で終わり・・・
(両親がいるのがありがたいわ~~)

今朝は、ちょっとだけ反省と「ごめんね」を込めてマッサージ。
土曜日にはアダチさんのマッサージを予約しているんだけど
この「おさぼり」が、どう出るかな・・・怖いわ・・・

らむねの療法食の代替案。
注文をしていた「トライバル」サーモンが届きました。
(400グラムが3袋)

サーモンと、ダック(鴨・あひる)と、ターキー(七面鳥)があるのですが・・・
ダックとターキーは、薬膳的に「鶏」(温)と同じだと思っていたら・・・
実は「ダック」は「涼性」なんですよね。

帰経は「脾・胃・肺・腎」で
陰液を滋養し、胃を補養する。
利尿作用により余分な水を排泄させ、むくみを改善。
弱っている脾の働きを高め、虚弱を補う ・・・という。
まさに「これ!!」状態。

ただ、フードの形状が ちょっと硬いかな~~
そのままボリボリ食べるにはかたい・・・
(よく噛んで食べる子なら良いんだけど)
お水(ぬるま湯)でふやかしても、10~15分ほどでは ふやけない感じ。
一度、ハサミで砕いてから ふやかした方が良いかな。
(サーモンとダックで違うかもしれませんが)

100度以下の低温製法なので、熱を生みにくいことと
消化に優れている事が、ニコルや らむねには向いていると思っています。

食いつきは上々!
これで検査結果が良ければいいんだけどね~