11/14(日)

土曜日の続きです。

朝、早めに出たのもあって
9:40頃には診察・会計が終わりました~~。
(前の患者さんが、時間がかからない方だったのもあるかな)

らむね自身の診察は
私への質問(変わりないか)と注射だけなので
5分も掛からずに終わっちゃうからね。

ニコルや らむねが
「病院大好き!!」ってタイプでは無いので
今回みたいな、緊急度が高くなく・事前予測が出来る
定期的な報告やワクチン接種であれば
「病院滞在時間」をなるべく減らしてあげたいと思うのです。

(ただ、開院前から待っているのもあって
 結局 待ち時間が長いのは致し方ないんだけどね💦)

で~帰りに寄りたいお店があったんだけど・・・
オープンは10時から。まだ20分ほど早い。
病院からも、車で5分もあれば着くようなところ。

散歩でもするか・・・と思ったけれど
ドーム駐車場は有料化されたしなぁ・・・と見送り

(※今日時点では、最初の1時間は無料らしいです。行けばよかった!)

どこへ行こうか・・・とウロウロと車を走らせ
結局、ふれあいセンターへ車を停めて
近くの遊歩道を散歩しました。

緑道も良いんだけど、車を停める場所無いからね。
ふれあいセンター周りも綺麗な歩道で
散歩してみたかったんだ♬

ニコルも、最初はご機嫌でスタートしたけど
すぐに「ここ知らない!!」とパニックに💦

それをなだめつつ散歩させて・・・
途中で散歩をされていた高齢のご夫婦から
「チワワ?」と聞かれお話。

お二人とも、歩道脇に設置された
「アキレス腱を伸ばす器具?」で運動中でしたが

その後、私が少し歩き進めて
ニコらむとベンチで休憩をしていると
さっきのご夫婦が同じコースを追い付かれて。

「ウチにも昔、チワワがいたの。
 黒い子にそっくりだったのよ」と、しばらくお話。

10歳の時に、大きなてんかん発作が起きて
夜間対応してもらえる病院が少なく
悲しいお別れをされたことを話して下さいました。

ニコル、触って貰えたらいいんだけど
ビビりなので・・・とお話していたら
「ウチの子も怖がりだったよね」と、ご夫婦で話されていて。
年齢もニコルと近いし(ニコル、もうすぐ9歳)
性格も似ていて、男の子だったらしくて・・・

「元気で長生きをしてね」ってお声がけいただきました。

時々「ウチにも似た子が居たのよ」って声かけて貰えるけれど
本当に、嬉しいし有り難いよね。

普段、お散歩しないコースなので
なかなか再会は難しいかもしれませんが
ステキな出逢いが出来て良かったです。