10/19(火)

昨日 夜にLINEが~

12月のトリミングの予約が抜けていて
帰宅後に、バタバタと連絡するも・・・

11月のトリミング後からの
都合の良い時期は既に埋まっていて💦
「11月のシャンプーから2週間後」という
「え?? もう??」 という時期を予約したのですが↷
(私がタイミングを逃したのだから仕方ない)

そのやりとりの間に、別件でLINEが。

今月末、鈴木先生が来岡されるから
ニコル診て貰わない? というお誘いの連絡。

少し前から鈴木先生が「忙殺」状態なのは知っていたし
(いや、年がら年中忙しいし
 むしろ忙しくないと鈴木先生ではない、という位だけど)

インスタのDMだとかで
あんまり良くないコメントも受けていたみたいで
メンタル的にもボロボロなのを知っていたんだけども・・・

だから、らむねを8月に診て貰っていて
(本来 6月予定 →7月になり 大雨で新幹線動かず 8月に変更)

秋にも来られるのは知っていましたが
ウチは また来年まで声かからないかなぁ~~
・・・と思っていたのが。まさかの。しかもニコル!

この前、マッサージ+メディセルをお願いした時に
ニコルや らむねの最近の症状を伝えていて
その時の「ニコル吐血」が、なかなかのインパクトだったみたいで💦

ニコルの吐血が落ち着いているのは承知の上で
でも、やっぱり診て貰わない? というご案内でした。

鈴木先生が忙しすぎる状態なのを考慮して
その中で、アダチさん(利津子さん)が 声をかける
「この子」という子(今 診て貰うべき状態の子)を厳選して
その中に、ニコルが入るんだぁ・・・という

もちろん、マッサージ中の会話の中で出た症状を
気にかけて貰えていたことに対する感謝もあるし
もっともっと重たい症状の子もいるだろうに
ウチが【らむね8月・ニコル10月】で良いの? という思いもあるし

逆に、ニコル・・・投薬で落ち着いてるんだけど
診て貰った方が良いくらい
「重い」のだろうか・・・↷ というショックもあるし

(重くならないうちに診て貰おう! というのが
 きっと姐さんの考え方なんだろうけれどね!)

色んな思いが重なるし、しかも月末(笑)
動けなくはない日だけれど
半日休めるか・・・というとビミョーな日・・・

色々な思いがぐるぐるとループしたけれど
私にとって、ニコルにとって
このタイミングで声を掛けて貰ったこと
気にかけて貰ったことを逃したらダメな気がする。ので
10分も考えずに「OKです!」のお返事。

うん。仕事はなんとかなる。
ニコル診て貰って、前回(昨年夏)に無かった症状がボロボロ出たら
そっちの方が怖いけれど💦💦

「知ることで対処できることがある」のは、分かっているので
まずは知らなくては。

ニコル、年が明けたら 9歳だもんね。
「7歳でのシニア」は、まだまだ・・・と思い
(小型犬 7歳~シニア説と、8歳~シニア説があるので)
「8歳」を迎えると「初老」だよなぁ・・・という思いが芽生え
「9歳」は・・・シニアではない、と否定できなくなるな💦

「シニア真っただ中」では無いけれど
入口、通り過ぎちゃったよね~~~ という感じはあるね。

ただ、周りで 17歳・18歳と頑張っている子も知っているので
まだまだニコルや らむねが元気で楽しく過ごせるように
私に出来ることから・・・サポートしていきたいと思います💛