10/20(水)

朝、お弁当を作って
自分の朝ごはんを食べる頃・・・

パンをおねだりするのに
らむねが、私の足へ自分の前足をついて
「パンちょうだぃ~」と来るときに

先週までは感じなかった
「肉球、冷た!」ひんやり感を感じるように・・・。

マッサージ頑張って
夜、身体を冷やさないようにしないとなぁ・・・と

らむね用に
数枚の薄手のタンクトップを出してきました。

どちらも、元々はニコル用にオーダーした服・・・
なぜか らむねがジャストサイズ・・・
おかしいなぁ・・・。

コロナ禍に入ってから
犬連れパン教室にも行かなくなり
らむねの頸椎ヘルニアがあって
ドッグランにも行かなくなって
「服を着せて出掛ける」ことが、ゼロとなったので

ニコらむが服を着るのは
寒い時期の「パジャマ」「散歩着」くらいになっちゃった。

サイズアウトして処分した服もあるし
好みが合わなくなって処分したものもあるし
持っていた服の数も、結構減らしました。
(それでも、まだまだあるけれど💦)

——————————
昨日、久しぶりに
らむねのパジャマ用に、と出した服。

晩ごはん食べさせて
ハミガキとマッサージしようかな・・・と
準備をしていると・・・

「ハミガキ? わーい!」
(うちの子たち、歯磨きもマッサージも大好き💛
 その後にご褒美が貰えるからかな?)

・・・と寄って来ようとしたニコルが
私が手にしている洋服を見た途端

「え?? 洋服???」と
それまで、駆け寄って来ようとしたのをやめて
見事なUターン・・・母のところへ逃げました・・・

どんだけ洋服キライなん。

着てしまえば平気なんだけどねー
着るまでが嫌みたいなんだよねー

らむねも、ちょっと躊躇していたけれど
着てしまえば「らむちゃん可愛いねー、女の子だねー」って
褒められるので、ご機嫌になっていました(笑