10/26(火)

例えば、ニコルやらむねが
「お姉さん座り」(横座り)を1度しただけで
「あぁ・・・↷」 と思ってしまうことがあります。

足立さんのドッグマッサージ+メディセルに月イチで通い
家でも、朝・夜とマッサージを頑張り
食べるものにも気を遣い・・・

・・・と、そこまで頑張っても
「ちゃんと座れる体じゃない」のか・・・と
【自分の頑張りが報われない】 気持ちになってしまいます。

「たった1回」を、どう捉えるか。

過去に、お姉さん座りをしていたのが
「1日10回」(ほぼ崩して座っている」のが
「1日1回」になったのだとしたら、それは「◎」なのに。

そこまで広い目で考えず
「たった1回」を目撃しただけで
「あぁ・・・↷」と凹んでしまう。

自分、器が小っせぇなぁ・・・と思うのですが・・・。

似たようなことで
「朝の軽い嘔吐」だったり(本人がぐったりしない程度の)
「パテラで足が外れた」だったり

私のモチベーションが下がる、というか
【頑張ってるのにな・・・足らないのかな・・・】と
一時的に落ち込んでしまう要因となってます。

もうちょっと前向きに

「たとえ、お姉さん座りしたとしても
 夜のマッサージを、もっと頑張ろう!
 体重増えているから、本腰でダイエット頑張ろう!
 お水が溜まっているかもしれないから、利水の食材摂ろう!」

こんな風に、前向きに「自分が出来ること」を
考え直して・リセット出来たら・・・と思うのですが・・・

後になっては、思うことが出来るけれど
その時はねー。やっぱり、一瞬でも落ち込むよねー。

ちょっとずつ、前向きになれるように努力しよう。

————————-
・・・というのが、実は今朝。

10/18・10/25(昨日)も
朝 らむねが1回だけ「お祈りポーズ」をしたのですが

今朝(10/26)も、一瞬 前のめりのポーズを取りかけた??
(私が動いたから止めた)のです・・・。また??

首が痛くて前傾姿勢なのか
お腹が痛くて前傾姿勢なのか・・・

お腹周りが、気持ちかたい気もするので
撫でながらマッサージをしかけると・・・
後ろ足(左?)の内側辺りを触ろうとした時に
ビクッと飛び上がって逃げて行った・・・(らむね)

「キャン!」とかは無かったけれど
ビックリして「何するの?」みたいな感じで逃げて行って💦

朝のマッサージは、時間がしっかり取れないので
さくっと触るだけだったのですが
仕事に出掛ける時に、ケージの中を覗くと
「左足首を舐めた(噛んだ?)跡」があって

血流が悪くてガジガジ噛んだ(舐めた)か
逆に、血流が滞っていたのが急に流れ始めて噛んだ(舐めた)か

なんで血流悪いんだろう。
足先もちょっと冷えていたなぁー。
水が溜まっているから「冷える」のか?
マッサージが足りていないから
凝りが残っていてリンパの流れが悪く冷えるのか?

どこからアプローチしたらいいんだろう・・・ と
落ち込みながらも、悩むのでした・・・。

お布団といい、マッサージといい
お水排出といい・・・悩むこと、たくさんあるなぁ・・・。
(自分が出来ることも、たくさんあるんだけどね)