10/25(月)

週末のお散歩。
土曜日も、日曜日も
2匹が上手く並んで歩かないな・・・と思ったので

土曜日:1度散歩して、らむねだけ車に置いて
ニコルだけ追加散歩(数百mだけど)
(車から離れない範囲で、2~3分程度)

日曜日:ニコルだけ散歩して
らむねは ずっと抱っこだったので
今度は、ニコルだけ車に置いて
らむねだけ、ぐるっと軽く散歩・・・ でした。

1匹ずつの方が歩く、って訳じゃないけれど
ニコルはニコルのペースで歩く(必死で車に戻ろうとする)し
らむねは、自分のペースで クンクン活動もしながら
歩いては止まり、歩いては「散歩拒否」をしながら・・・なので
それぞれのペースでは出来た・・・のかなぁ・・・

車に置いておける時期限定ですけどね。

今週のゴハンです。
相変わらず「胃腸月間」です。

———————————————-
・ぶり(3日)、豚ヒレ(2日)、鯛(2日)

・白米、黒米、ハトムギ

・かぼちゃ、大根、白菜
・ニンジン、黒枝豆、金針菜

トッピング
・プレーンヨーグルト、豆乳、黒豆茶、黒ごま
———————————————-

前の週で残っていたのが
豚ヒレ、鯛 が冷凍で残っていたので、持越し。

同じ週に作っていた野菜も、2日分くらい残っていたので
今週のと内容がかぶっているところもありますが
前週の残り+今週作ったもの で回す予定です。

地元産の「黒枝豆」も手に入ったので
先週に続き、枝豆も入れています。

ニコルも、らむねも
先週は、体重が グンと減った日があったので
(マッサージの効果? ゴハンの効果??)

継続出来るように頑張ろうと思います!

10/20~秋の土用に入ったので
胃腸に負担がかからないように・・・と
肉球がカサカサの時があるので
(1日の中でも、しっとりタイムとカサカサ時間がある)
血を補ったり、肺の潤い・肌の潤いを考えながら
でも、ウチの子の基本「お水を出す」をしっかり意識したいと思います。