8/10(火)

少し前から
コロナの感染者が、ごくごく身近なところでも聞こえ始めました。

なんとなく、付近で話があっても
「自分が知っている人が実際に感染する」という状況になったのは
今回が初めてです。

直接 逢うことが無い関係者なので
(ゼロでは無いけれど、年に1度逢えば多い方? という位 希薄💦)
本当に「顔を知っている人が感染した」程度でしたが
そこから、ちょこちょこと「近づいているなぁー」という話はあります。

幸いにも、今の所 家族内は大丈夫ですが
ただ、こうなってくると
ニコルや らむねのことも具体的に考えなければならない・・・という状況です。

私の中での選択肢は

・かかりつけの動物病院へ相談をする
・お世話になっているショップへ預ける(一時預かりの経験は有)

いずれかでしょうか・・・
長期(最低でも2週間)預かってくれるかどうか
そこを、まずは先方に相談をしなければなりませんが
頼る所は・・・そこだけになると思います。

いきなり、今まで経験のないペットホテルに預けるほど
ストレスになることは無いだろうしね・・・

最悪、弟家族を頼って
ニコらむを家に置いて、ゴハンだけは与えに来て
(朝・晩とゴハン与えに来て、水を変えて、トイレ掃除して)
・・・というのも・・・ムリだな・・・(エアコン24時間稼働)

軽度で自宅療養を選択できれば、それが一番ですが
いつ、入院する事態になるか分からないと思えば
「預け先」を考えるのも必要ですもんね・・・

そこまで「預ける方法・移動手段」
移動で頼れる人、を確保することも必要だなぁー・・・と。

色々と考えるのです。

何も起こらないのが一番だし
最低でも、ウチの両親はふたりともワクチン接種が完了しているので
重症化せず・入院もせず、家にいてくれたら助かるなー・・・とは思っています。

私も、遠くない範囲でワクチン接種できそうなので
まずは自分の体調を万全に保って
ひたすら引き篭もって過ごすしかないのですが・・・。