8/11(水)

ニコらむ共に、父が自分の部屋でゴロゴロする頃に
一緒についていくのですが・・・

らむねは父のベッド(枕のそば)で
22時まで(ケージinタイムまで)寝るんだけど
ニコルは、父のベッドの足元で寝るか
廊下に出て、自分の居心地のいい気温の場所で寝るか
リビングへ戻って来るか・・・割とウロウロします。

私が自室へあがろうとすると
「ボクも!!」とアピールするのも、ニコルだけ。

「ボクだけ!」という特権も嬉しいみたいだし
たまにしか 2階へ上がれないので
「レア・特別感」も嬉しいみたいだし

一番の目的は「新しいオモチャ出して!!」かなぁ??

オモチャをストックしている場所を覚えているので
そこから「新しいのを出せ!!」と
上を見上げて(届かない場所に置いているので)訴えるのです💦

ただ、そこに「ニコルの目的のもの」があるとは限らず
たくさんのオモチャを出して見せても

「・・・これじゃない・・・」みたいな空気も出すので
こちらとしても、毎回毎回付き合ってられないし
毎回、目新しいオモチャが出てくるとは限らないので
無視することもあります💦

犬と暮らすのは楽しい!
けれど、ささやかな「面倒だな」があるのも、事実。

2ヵ月おきの通院も、3ヵ月おきの尿検査も
毎月のトリミングも
毎日のグルーミング・歯磨きも
毎週の「手作りごはん」も

どれも「面倒」だとは思わないけれど

ニコルの「新しいオモチャ出して~~~」は
正直、面倒だと思う・・・笑

でも、この「ささやかな面倒」こそ
犬と暮らす醍醐味のひとつなかもしれないなぁー。