8/27(金)

夏の果物シーズンから 少し落ち着いてきたので
「毎日デザート」生活では無くなっていますが・・・

それでも、ニコルが期待の眼差しで
母を見つめることがあります笑

だいたい、父がお風呂入って
母もお風呂入って・・・落ち着いた頃になると
ニコル・らむねも、歯磨きが終わって
マッサージも終わってるくらいのタイミングなので

「本日の予定」が終わって
一息ついたニコルが、母に訴える時間となるのです

母のそばに座って
ひたすら「熱い視線」で訴える。
なかなか役者だなぁ~~~と思います。

それに気づいた母がニコルに根負けして
「梨あるけど、食べる?」とか
何かキーワードを出すと
途端にニコルの顔が「ニコニコ笑顔」になって
テンションも上がるのです。

ニコルは、本当に表情に出やすいので
ものすごーーーーく分かりやすい。

りんごも、みかんも
梨も、スイカも、桃も ほぼ覚えているので
(アイスもケーキも知ってる・・・)

何が出て来てもテンションあがります。

あ、犬が食べられない「ぶどう」は覚えていないかな?
ぶどうの日は、ニコらむは ブルーベリーを食べてます笑