3/2(火)

ナビと暮らしている頃からですが・・・

自分と暮らしている犬種に限らず
他の犬種のSNS(その頃は、ブログが大半でしたが)を見るのが好きで
ずーーっと見ている人もいます

パピヨンも多かったけど
さすがに、ナビが居たら
2021年現在・・・「ハタチ」を迎えるくらいなので
同年代だった子、パピヨン繋がりだった子も少なくなりました
(もちろん、まだ現役で頑張っている後輩ちゃんたちもいるよ~!
 時々ですがちゃんと見てます~~)

代替わりしているところも多いしねぇ~
ウチみたいに犬種が変わっているところも
ずっとパピヨンのところも・・・💛

犬ブログでの大手さんも好きなところがあって
見ているのですが・・・やっぱり代替わりしていたりで・・・
切なくなったりもするけれど
代が変わっても、新しい子を迎えているのは
その様子を知ることが出来るのは
やっぱり嬉しいなぁ~~~と思うのです

犬との暮らし、やっぱり止めて欲しくない という
(環境が許せば、という前提ですが)
自分自身の思いもあるので
他の人にも、同じものを求めてしまう・・・というか
新しいスタートを切って立ち直るのを見ると
そこに救われる部分が大きいんですよね

私が、いつまで犬と暮らすことが出来るか分からないけれど
分からないからこそ、終わりがあるのを知っているからこそ
犬との暮らしは、何にも代えられないもので
自分にとって大事な大事な時間だと

今日も、ヒトの犬ブログ・いぬすたぐらむを見ながら
ぼけーーーーっと思うのです・・・。