3/8(月)

先週末、土曜日は 久しぶりの神崎梅園。
日曜日は、瀬戸内市の河川敷へ行って来ました。

どっちも、久しぶりにZ6を持って~♬

あまりに久しぶり過ぎて
電池が無くなりそう・・・という状態で、土曜日スタート(笑)

しかも風が強くて・・・
午前中、トリミングに出掛けた時は そうでも無かったのに
お昼から風が強くなったのかな??

ニコらむが飛ばされそうな勢いの風・・・💦
らむねの耳がペラペラ立つくらい(笑)

ニコルも車から降りた時は
「ボクここ知ってる!! 来たことあるよ!!」と
ルンルンで歩きだしていたのに・・・

途中から知らない人が増えて来た
(人が少ない側から入園していたので)ので

「ボク帰ります・・・風も強いし・・・」と、拒否モードに・・・

仕方ないので、らむねをモデルにしますが
こちらも風が強くてやる気なし~~~

梅は、2月中旬頃から紅梅がちらほら・・・で
その頃は試験勉強真っ最中でね。
少し前は、枝垂れ梅と白梅が見ごろだったんだけど

この日は風が強くて散り始めているし
一番人が多かった頃よりはマシなんだろうけれど
それでも、パラパラ・・・来園者の方もおられたので
(犬連れさんもちらほら見かけましたよ~)

モデルさんどころじゃなかったのかもね・・・💦

で、翌日曜日。

午前中に、ニコらむご飯を仕込んで
お昼からどこへ出掛けようか・・・とフラフラ・・・
ドッグラン行こうかなぁ~、と思いつつ
向かったのは、何度か行ったことがある河川敷へ。

充電はしっかりフルにしてきました!!

BBQやデイキャンプしている家族連れがパラパラ・・・居たけれど
広い河川敷なので、のーーーーーんびりと歩くことが出来ます。

珍しく らむねがやる気になって
早足のニコルを追いかけて、ニコルの進路を邪魔する・・・という(笑)
普段は「ぽてぽて」・・・スローペースでしか歩かないのにねー。

河川敷は歩きやすいのか、時々小走りしながら~ でした。
草も綺麗に刈ってあったので、歩きやすかったです。

たまーーーーーーに来るんだけど
駐車場より先は 車も入らないし
チワワ連れて歩くのには良いくらいの距離で、お気に入りです。

ホトケノザとかオオイヌノフグリが生えていたので
地面すれすれで「雑草モリモリ」でカメラ構えて(笑)

私は這いつくばってないので、ピント甘いの連発だけれど
往復で、1kmくらい歩いて・走って・撮って 来ました~。

帰りは洗車機かけて、コンビニでハーゲンダッツ(笑)
散歩の意味が無さそう💦💦