12/28(月)

今年のお仕事も、残すところあと2日~
(まだ実感が無い~💦)

週末に、気になっていたこと

・年賀状(印刷・コメント一言だけ書き)
・犬おせちと 犬ごはん
・玄関まわりお片付け
・LANケーブル配線まとめ
・サツマイモでおやつ(鬼まんじゅう)

・・・と終わらせましたー。

自分の部屋がほったらかしなので
30日は片付けが出来たら・・・いいなぁ・・・

とりあえず、気になっていた玄関
飾り物が多すぎてごちゃごちゃしていたので
片づけと断捨離でシンプルにしました。

同じく玄関のルーターまわり・・・
光電話用の機器もあるので
電話会社からレンタルしている機器が2台(ケーブル6本)
ウチで用意しているルーター(無線HUB)が1台(ケーブル3本)

今はほぼ「無線」で繋いでいるけれど
有線も生き残っていて、Wi-Fiで繋がる防水テレビ(の中継器)だったり
有線ケーブル4本? 5本?? と、各機器をつなぐケーブルと
電源コードと、電話線と・・・で、もう配線ごちゃごちゃ💦

酷い状態だったので、すっきりさせたくて
とりあえずケーブルだの電源だの・・・もつれを解いて・・・
結局、本数が多いのでまとめたところで
「ごっちゃり」していますが、前よりはマシかなぁー。