8/30(日)

今週のごはん。

珍しく、豚もも肉のブロックが手に入りました。
切り落としくらいは出逢っても
最近、腿ブロックは置いていなくて~~~。

どれくらいの量が適量かピンと来なくて
2パック買って帰ったのですが・・・1つで十分でしたね💦

残りも小分けして、軽く茹でて冷凍しています。
あと、薄くスライスして茹でたものを
オーブントースターで焼いて、カリカリにしたのも作りました。

—————————————–
豚ももブロック・茹で汁を少し(固めて冷凍するのに必要)

精白ハトムギ・もち麦・白米

白菜・サラダほうれん草少し
自家製ナス・緑豆もやし
—————————————–

以上です~。
豆腐と納豆を買ってきたので、どこかで出す予定。

ニコルの足裏(肉球)が
場合によっては少しカサカサの時がある気がしたので
今週は「潤」がテーマです。

豚肉も「潤す」食材。
白菜も「潤す」じゃなかったかな??
お豆腐も・・・だったような気がする(冷やすし、潤す)

昨日の約束通り、ニコらむを連れて
「緑のガム」を求めて出掛けてきました。

17時頃から動いたので、あまり遠くには行きたくないしなー
・・・と思って、検討したのは3ヵ所。

1:ホームセンター(車で10~15分)
 ペットコーナーにある・・・かも??

2:1と同系列の大型ペットショップ(車で20分くらい)
 1と同系列だけど逆方向、混雑時間帯で車が多いかもしれない・・・

3:ホワイトガーデン(車で10分)
 前に買ったことがあるので、今でも置いているかも??
 夏期は 18時まで営業しているから間に合う

・・・ということで、ホワイトガーデンまで!!
グッズを買うためだけに、ドッグカフェに行くという
贅沢な使い方(笑)

ニコルはホワイトガーデンさん大好き。
スタッフさんには甘えられないけれど
場所は「いい思い出」があるみたいで、大喜び。

グリニーズは、一番小さいサイズは無いけれど
2番目に小さいサイズが合ったので購入~
あと、オリジンの魚オヤツも!

帰りにいつもと違う公園をぐるーーっと散歩してきました🐾