4/21(火)
緊急事態宣言中ですが・・・お仕事モードは続いております。
5日勤務中(完全週休2日)
「8割減」にしようと思ったら

8時間勤務(残業なし)×5日 ×20%(8割減)
=1日出勤のみ(8h) ・・・になるんですよねぇ・・・

1週間分の仕事を1日で片づけられるか・・・というと
大半が難しくて、逆に1日休むくらいなら
何とかなるかもしれない・・・(2割減)という状態・・・。
今週は、2日休めるかなー。どうかなー。

さて、先週末の らむねさん。

金曜日の夜~土曜日の明け方は
4時頃に起きて「トイレ~~~」で、1度トイレ。
(チッチ・ウンP がスムーズに終了~)

5時過ぎにまた起きて・・・私が眠くて眠くて
相手をしてられないので、もうちょっと寝ようよー。
・・・と声をかけるも、やはり寝てくれず・・・。

仕方ないので、気晴らしにまたトイレ。
チッチは出たけれど、それだけ。
じゃぁ、リビングで遊ぶか。と
おもちゃを投げて「もってこい」遊びを10分ほど。
10分付き合ったけど、さすがに私が眠くてダウン。

(らむねはルンルン♬ で部屋を走り回り
おもちゃをキュッキュと鳴らして
私と引っ張りっこまで楽しんでおられました・・・)

トイレにしては戻るのが遅いので
私の布団の上で起きていたニコルが待機・・・(笑

そのまま、ニコらむでプロレスに持ち込み。
5分ほどプロレスに勤しんで
6時頃には父が起きてくるので交替。

やはり、らむねは早朝がイチバン元気な気がする・・・。

—————————-
で、土曜日の夜~日曜日の明け方も
途中で起きて「トイレ~~」の流れ。
でも、4時台は起きずに 5時頃だったかな??

リビングまで抱っこで連れて行くと
必ず「父さんは?」と探します・・・(父が来るのを待機する)
どんだけ父っこなんだ、という・・・💦

「父さん、まだ寝てるよ」というと諦めますが・・・
父の部屋の方向を見てドア前で待ったり
外にいるんじゃないかと掃き出しの窓まで探しに行ったり・・・

朝の気温がだいぶ上がってきたからか
らむねさん、冬の間はずーーーーっと
私が起きても「こたつむり」でしたが
最近は、のそのそと出てきてダイニングで迎えてくれるようになりました。
(ニコルはオールシーズン
寒くても出てきて 私にべったりの子💛)

日中に、おもちゃ振り回すのが増えたのも
あたたかくなったからかなぁ??

「春は気が昇る」(油断すると上がりすぎる)ですが
らむねにも当てはまるのかも。

・・・といいつつ、4/16~すでに「土用」に入っております。
春の土用。これがあけると、立夏。夏です(暦上は)
今のうちに「肝ケア」しっかりしとかないと~~~。

(数値は規定内でしたが、やはり肝臓の値は上限ギリギリ
というのもあったので、肝ケアは必要と思われます~)