3/12(木)
ありがたいことに、ナビが闘病していた数ヵ月も
その前からも(確か、ナビ9歳くらいから 11歳くらいまで?)
ニコルを迎えた時も、もちろん らむねを迎えた時も
家に母がいてくれた(タイミングによっては父もいてくれた)ので
我が家の子たちは、留守番がほとんどありません。

買い物とか、ウォーキングとか
たまに祖母が入院していた時・祖母の施設訪問に1日留守番とか・・・
留守番が滅多にない家というのは恵まれていると思います。
(特に体調が悪いときなど心配な時にね!)

で、本日は留守番デー。
ニコらむ待機組。
伯父が亡くなったので、今日は両親は葬儀出席。
ウチから1時間半ほどの距離の場所で、朝9時スタートなので
8時までには会場入りして欲しい・・・と言われると
なかなかの早朝出発です。
私が起きる頃に入れ替わりで「いってらっしゃい~」

ニコらむは、いつものペースで
ゴハン食べて・歯磨きして・ケージ入って~
いつもと同じように過ごしているけれど・・・やっぱり気になるよね。
Webカメラ(Furboみたいなの)買おうかと思うくらい(笑

でも、心配性な私は ニコらむのことも気になるけれど
父母のことも気になるので、どちらをナビに頼んだらいいのか
どっちも頼めばいいんだけど、ナビさん忙しいだろうなぁ・・・なんて
余計なことを心配するのです・・・💦