2/18(火)
らむねの「行動読み」が、なかなか鋭くて・・・。
ふだん「ぼーーーーんやり」していて
「鋭い」と、真逆の位置で生きているんじゃないか・・・と思うのですが
意外や意外、鋭い部分も持ち合わせております。

毎朝、私の行動ルーティンは
まず起きてきて、階段下で待ってくれているニコルと数分の挨拶をして
それからトイレ行って(自分の)
タオルもって、キッチンへ移動をして・お弁当を作りにかかって
お弁当を作り終わったら、食パンを焼く準備をしてから
ニコらむの食器(前日に洗ったもの)を持ってリビングへ移動をして
ニコらむの水のみ食器を外して、キッチンへ再び戻って
水入れを洗って・水を入替えして、もう一度リビングへ戻って
その頃にはパンが焼きあがっているので
ダイニングへ移動をして、コーヒーを入れて
ニコらむの朝ごはん(手作り食)の準備をして
ようやくパンを食べ始める・・・というのが、ほぼ一連の流れ。

起きてから、パンを食べ始めるまでに
早くて、15分くらい。長かったら20分くらいかなぁー?

ニコルは、私が起きて階段を下りたところから
ほぼ行動に付き合ってくれているのですが(ずっと傍にいる)
らむねは、気温が高い時期はニコルと行動を共にしますが
「寒い・眠たい」に勝てない日には、ずーーーーっとコタツに潜ってます(笑

それでも、水飲み食器を外して・水を入替えするころには
のそのそとコタツから出てきていたのですが・・・
最近は、それも行動が遅くなり・・・。

「水飲み食器を外す」段階では、まだ出てきません。
(水を入れ替えて、もう一度戻ってくるのを知っているから)

水を入れ替えて、リビングへ戻ってきて
水飲みを設置しなおして・・・の段階で
やーーっと出てくる時もあれば
(水飲みさえ設置が終われば、あとはパンを食べに行くだけなので)

昨日なんて、水飲みの設置が終わっても まだ出てこずに
私とニコルがダイニングへ戻って、コーヒーを入れて
さぁそろそろパンを食べましょうか・・・の段階を察知して
【重役出勤】の如く、満を持して登場されました・・・。
タイミング良すぎる・・・。

そうかと思えば、気候が良いときには
私がお弁当を作っている足元で
「なんかちょーだいーーー」と、待機していることもあるんですけどね・・・。

食べ物に関しては、察しが良い らむねなのでした。