12/26(木)
今年のお仕事も、あと2日!
今年のお弁当は終了しました~。
(明日は職場でお昼ごはんが出るので、お弁当要らない)

「今日はゴハン炊かなくていい?」と言われたので
私のお弁当は、今日は冷凍チャーハン(笑
めっちゃ手抜きの日です・・・。
父のお弁当が要らない日は、いつもに増して「手抜き」なので
朝起きるのが、さらに遅くなります・・・^^;

——————————————-
「歯磨き」も、ウチの子たちのルーティンになっていますが
晩ご飯前の「体重測定」もルーティンのひとつ。

パジャマを着せない日は、ルンルン♪で 体重測定に来るのですが
(デジタル体重計のスイッチさえ入れてやれば
自分で体重計に乗って、ピピっ♪ と音がするまで静止して待ってます)

冬場の流れは
体重測定 → パジャマ着せられる(2匹ともここが嫌)
→ 晩ゴハン →歯磨き ・・・となっているので
パジャマを敬遠して、どちらも体重計に近づかない・・・。

体重はかるよ~~ とか、ゴハンだよ~~~ って誘っても
気にはなるんだけど、その後のパジャマを着る行程が嫌・・・と。
(どうも腕を曲げて服を着るという流れが嫌らしい・・・)

その証拠に、パジャマを着ない日
(金曜日など、私が一緒に寝る時には着せないので) には
体重測定を競うように出て来て乗っかるので
やっぱり原因は「パジャマを着る」なんだろうな・・・。

着てしまえば平気なのにねぇ~・・・困ったもんだ。