12/27(金)仕事納め。

本来、私の職場は「12/28まで」お仕事なのですが
今年は曜日の配列もあり、早くからお休み。
そして、年始も「1/4から」のはずが
こちらも曜日の配列の関係で、ゆっくり開始・・・なので
珍しく年末に長めの休暇となっております。

今年はGWも長かったし、年末も長い・・・で
変な休み癖がついちゃって、来年から物足らなくなるかもね(笑

休みの間に片付けたい予定をピックアップ。
カーテンも洗いたいし、ニコらむのケージの毛布も丸っと洗いたいし
ケージ中・ケージ下に念入りに掃除をかけたいし
犬用トイレも洗いたいし
スマホの画像もバックアップ取りたいし
洗濯機も磨きたいし
2月の試験勉強も少しは手を付けたいし

・・・書き上げると、意外と細々したものが出てくる・・・。

お洗濯関係だけは、天気の都合もあるので
どうかなぁーーーと思っているんだけど・・・
出来るだけ予定を消化したいな。出来るかな??

共有部分・・・というか、家自体の大掃除については
今年は父が早くから仕事をお休みしていたので
窓拭き・網戸掃除・換気扇掃除・・・と、あちこち手をつけてくれていて
私がすることないじゃん~~~♪ ってくらいに。助かります。

だから、私は自分のことに専念すればいいんだけど・・・
なんだか年々とお部屋の片付けがねー。億劫になっちゃって。
住みよい部屋にして、ニコらむと一緒に寝るんだもんね。頑張ろう!!