12/20(金)
今年のお仕事も、残り1週間~
・・・という実感が まったくなく・・・。
毎年こういうことを年末に呟いている気がするなぁ・・・。
(ホントに実感ない)

ニコルの「ものもらい」その後。
水曜日の夜に「ものもらいのタネ」に気が付いて
木曜日の朝・・・変化無し。
酷い時には「タネ」を見つけて一晩で「膿」が出来るくらいに腫れあがります。
「ものもらい出来そう!」と思った翌日には、膿が溜まって白く腫れあがって
パンパンになった状態なので(それでも2~3mmのイボ状態ですが)
少しでもそこに当たったら、破裂して出血・・・というのがパターン。
(でも出血すると治りも早い)

・・・で、今回。
「タネ」を見つけて、翌朝・・・変化なし。
昨日の夜も・・・変化なし。
今朝(翌々朝)・・・変化なし。
腫れもせず・・・引きもせず・・・? かな??

「あずきのチカラ」で、しっかり「腎のツボ」を温めて
特に下半身(腰から下・下肢)を温めるようにしています。
逆に、胃は出来るだけ温めないように気を付けています。
耳の冷たさも、動いていると改善するんだけど
やっぱり朝は冷えているかなぁー。

本人はいたって元気。食欲もあります!
だから余計に、分かり難いんだよねぇ・・・。
分かりやすい症状が出て、気が付いた時には大事になりそうで
出来るだけ「タネ(芽)」の時点で対応したい・・・と思っているんだけど
分かり難い「タネ」もあるからね・・・観察眼を養って・経験を積まないとね。