9/9(月)

前回のニコル「ものもらい」は、2週間くらい前かなぁ?
2日ほどかけて治った~~と思ったら

土曜日の朝に、何となくやばいなぁ・・・という兆候が・・・。
ここの所、頻発している「右目の上瞼」の目尻の方。

10日ほど前に出来ていたのは
右目・上瞼・目頭の方 に、粒状ではなくて
アイラインを引いたように広範囲の腫れ・・・でした。
(5mmほどの腫れ)

今回は逆の目尻方向に5mmほどの腫れです。

薬膳で対策を・・・と、黒ごまを食べさせたり
大根をすりおろしたり・冬瓜を食べさせたり
念入りにマッサージをしたり・・・と
出来る方法を考えていただけに
「またか・・・↓↓」という落胆はあるのですが・・・。

【出来てしまったものは 仕方ない】

気持ちを切り替えて、ちゃんと治してやる方向にいかないと。
幸いにも膿むほど酷くは無さそうなので
悪化しないうちに治そうね~。

湿邪のせい・・・なのかなぁ・・・。

他は、特に変化なし。
あ、気になったのは 右ひじの「出来物」
以前は2つあったのですが、ひとつは現状維持(ほぼ変わらず)
ひとつは消滅しています。

が、消えたところ?(たぶん・・・)に
ほくろのような黒いぷちっとしたものが出来ています。
ちょうど、犬の乳首と似たような形状。
でも出来ているのは「肘」に近いところ^^;
「イボ」というほどの突起では無いんだけども・・・
ホントに「ホクロ」みたいな感じ。

右耳付け根の「出来物」も状態は変わらず~ です。

らむねは、特にイボっぽいもの・湿疹などは無く。
ただ今朝は少しお腹が冷たかったかなぁ・・・と思いました。
エアコンで冷えているのかなぁー。
昨日スイカ食べたからかなぁー。

肉球はそこまで冷たくは無いのですが・・・。