9/5(木)
9月に入ったので~。
今月のご予定は、らむねさんの尿検査+らむねさんのワクチン。 です。

3ヶ月に1度の尿検査と
年に1度のワクチン!(らむねは 9/24がお迎え日なので)
病院づくしの予定~~。

ついつい、お迎え日の頃(3年前・・・)まで記事を遡って読んじゃった(笑
色々あったなぁ・・・。

で、らむねの尿検査ですが・・・。
ここの所、優秀な状態が続いています。
もう1年以上、異常は出ていないんじゃないかなぁ?
(ストルバイト結晶が出たのは、去年の冬の事?)

ずーーーっと、水分量を多めにしたフードを食べさせて
朝はヨーグルト水(ヨーグルトお湯?)
夜はフード+野菜を煮たものにお湯を足していましたが

ここ数ヶ月、オムニアの鈴木先生のブログやインスタを見ていて
水を強制的に飲ませる事(フードを水分ひたひた、味のある水を飲ませる・・・など)
が、いいのかどうか? という内容を書かれていて。

「本人が望んで飲む」のがベスト。
そういう身体づくりをしてやる
体内の水分を外に出してやって、水を飲みたい状態にしてやる。
・・・という内容を見てから、意識的に「フードに水分」を辞めています。

ちょうど夏前からだったのもあって
らむねが自主的に水を飲むことは増えているのですが
今回の尿検査で、どういう結果が出るか・・・ドキドキです・・・。

・・・ということは、前回の検査(5月頃)の後から
水の摂り方を考えたのかな?

見た目(トイレシートの状態や回数)は、変化なしです。
夏野菜は、身体を冷やす食材や水分排出の食材を意識したつもりなんだけど・・・。