9/7(土)

お久しぶりの「おうち保育園」
義妹ちゃんが近くの歯医者へ1時間ほど行くので
その間に、姪っ子ちゃん+甥っ子くんを預かって下さい~と。

ちょうどお昼ご飯Timeにも掛かるので
2人を預かって、母が調理をしている間に面倒を見て
ゴハンを食べさせて、オヤツTimeの前まで見て~~
・・・という流れでした。

ホントは、13時頃までにキリがついたら
ニコらむを連れて、消費増税前に
トイレシーツとか・フードとか、買いだめに行こうかなぁ~
・・・と思っていたのですが。

3店舗ほど廻りたかったのと
どれも家から小一時間かかる所だったので
気力が持たなくて脱落・・・。

姪っ子ちゃんたちが帰宅した後は
ぐだーーーーっと寝ておりました・・・。
体力の回復が追い付かない・・・。

★今日面白かったこと。
甥っ子くん(もうすぐ1歳11ヶ月)
「猫」は「にゃーにゃー」というのに
「犬」は「わんわん」 よりも「いっぬー」らしく(笑

ニコらむの事は、わんわん!と呼んでましたが
普段は出逢ったワンコは「いっぬー」らしいです^m^

姪っ子ちゃんは、小さい頃に預かる機会が多かったので
ニコルにも果敢に向かってましたし
(今よりニコルに怒られてもへこたれなかったチャレンジャーだったので)
「犬触りたい~~~!!」ってタイプだったのですが

甥っ子くんは、1歳を超えてからの時期を預かる頻度が減っていたので
(0歳代は預かることもあったけれど、ニコらむと接触も少なかったしねー)

犬は気になる・・・けれど、ちょっと怖い・・・というタイプらしいです。
らむねのことを、こわごわ触ってました(笑