5/8(水)
先日、犬を飼っていない・飼った経験のない友人と一緒に
ニコル・らむねの散歩を楽しんでもらったのですが・・・

若くしてご両親を亡くされて
未婚のお兄ちゃんがいて、本人も未婚だけれども
仕事の都合もあり「ほぼひとり暮らし」状態で・・・。

歩いていける範囲にご親戚の方がいらっしゃるし
生活には不自由をしていないものの
「動物と暮らしたいーー」と思うような、寂しさもあるみたいで。

ただ、ひとり暮らし。
近くに叔母ちゃんがいても
「犬ダメ、猫ダメ」なお方らしく^^;

まぁね、私もひとり暮らしだとしたら
ニコル・らむねとは安心して暮らせないよなー。

飲み会や、休日の犬抜きお出掛けは勿論
何かあるかもしれない という不安から
仕事にさえいけないかもしれない(笑

そう思うと、日中に家に人が居てくれるというのは
とてもとても有りがたいことなのです。

あと何年、犬と一緒に暮らすことが出来るのだろう・・・と思うと
今の時間は、とても大切であり
とても贅沢なことなんだろうなぁ・・・と。