5/7(火)GW明け初日。

連休明け初日は、月初で1ヶ月の中でも「超繁忙期」です。
(売上・経費の締め、会社内の損益~部署別の損益までを全計算)
お仕事モードにスイッチが入らない・・・。

さてさて。
先日の、パピ友さんとのオフ会でも思ったのですが~
私は、すっかり「チワワ体型」に慣れているので
ニコルは【むっちりマッチョ型チワワ】と思っているものの
らむねは、割と一般的な(でもしっかり目体型)チワワ・・・と思っています。
ちょっとお肉多めではありますが^^;
でも、まぁ許容範囲の標準体型。

でも、パピヨンオーナーさんからすると
らむねも「ずっしり・ムチムチ」らしく・・・。
そうなんだーーーと、改めて実感。

私が、シーズーなんかに
「見た目よりずっしり感」を感じるのと、似たようなものかなー。
シーズーちゃんや、場合によってはマルチーズなども
毛量の見た目に反して軽いのかな?(トイプーによくある)
・・・と思って抱っこすると、意外と中身もずっしりなのね~
というのがあるのですが

多分、他の犬種を飼われている方が
チワワを抱っこしても「意外とむっちり」なのかもしれない・・・。

チワワ=線が細い・華奢・折れそう と思っているなら
がっちり・しっかり・むっちり かもしれないな^m^

その、むっちりさんたち。
GW太りで、ますます体格がしっかりして来ているので
連休明けは、ちゃんと締めないと~~~!!