5/6(月):振替休日・GW10日め。

あれだけ長かった10連休も
終わってみれば、あっという間でした~~

片づけたかったところは片づけて
洋服を片づけ、少々の断捨離をして
ニコらむのケージ周りも
上げ底の「しかけ」を外して掃除をして・・・と
気になっていたところは、一応なんとか出来たかな??

5/5(日)は、連休最後のお出掛け。
4/28のトリミング日に遊んでくれた友達と一緒に
今度は、ニコらむ抜きでお出掛けに♪

観光に行くか、ショッピングに行くか・・・と話し合った結果
神戸方面へアウトレットショッピングに行くことに。
渋滞の様子を見ながら、三田にするか
垂水にするか決めようと言っていたのですが

マリンピア(垂水)は、高速を降りてからが渋滞しそうなので
比較的スイスイ辿り着いた、三田にしよう!!
・・・と決めたのですが・・・

三田アウトレットの手前で
フルーツフラワーパーク(大沢)の渋滞にはまりました(笑

まぁ、それ以外は大きな渋滞も無くて
駐車場も台数が多いので、そこまで待つことはありませんでしたが~

アウトレットも、ごはん待ちも
レジ待ちも、タイミングが良かったのか
そこまで待つこともなく、自分が終わってから混雑・・・といった感じで
ラッキーな流れでした^^

出掛けていても~気になるのは、ニコルとらむねのこと!
アウトレットも、犬連れOKのエリアがあるので
犬を連れている人をみるたびに
ニコルや、らむねのことを思うよね~~~ という状態^^;

でも、暑い日だったから
犬連れで来ている人・・・ちょっと可哀想だったかな。
店内、入れるお店もありますが(抱っこやカートであれば)
殆どはお店の外のエリア(三田は倉敷のアウトレットと同じ三井系)なので
陽射しが強い日は暑くてね・・・

暑さに慣れた時期ならともかく
急に暑くなった、気温の変動の大きいこの時期は
人も身体に堪えるけれど
ちいさな犬は、尚更・・・と思うので・・・

ニコらむは、家で両親とお留守番をしてくれて
涼しいお部屋で待っていてくれました^^
私も、朝は早めの出発(8時半くらい)だったけれど
帰りは、17時半までには戻るという 模範的な行動をしているので(笑
安心して送り届けていただきました!

連休最終日(5/6)は
近場で食料品の買出しをして
ニコらむと、雨が降る前に散歩を楽しんで
お昼からは寝不足を解消するために、ゴロゴロと過ごしていました~~