9/12(水)
私は、すっかり見慣れてしまった光景で
あまり面白さや・違和感を感じることは無くなったんだけど
母が見ていて「あんたら面白いなぁ~~」と話していたことがあって。

毎食毎食、ニコルとらむねが並んでドライフードを食べて
食べ終わったら、入れ替わって
お互いの食器を覗き込んで(もちろん空っぽ)
お互いに、自分じゃない相手の皿までチェックするのです・・・^^;

どれだけ食い意地張っているんだ、という・・・。

朝も夜も、フードボウルに
プレーンヨーグルト水だったり、牛乳を薄く割ったものだったり
水分を摂らせるために、あれこれ策を練っているので
そのヨーグルトの残りがお皿に着いていたり
「おからパウダー」を使うので
おからパウダーが水分を吸ったものが
お皿のフチに着いていたり・・・で
それを舐めて、お皿ピカピカにするのです。

で、自分のお皿が空っぽになったら
ニコルは、らむねのお皿を見に行って
らむねは、ニコルのお皿を見に行って
お互いに相手のお皿までピカピカに掃除します(笑

これ、毎回・毎食行っているのですが・・・
私は「当たり前の光景」だと思っていたけれど
母から見ると「面白い光景」だったらしい・・・。