8/29(水)
さて。今後のこと。

少し前から、ブログ記事に写真を入れる余裕がありません。
記事自体は 職場からでも書くことが出来ていたんだけど
来月(9月)から勤務形態がまた少し変わるため
メモ書きを残すことも難しくなりそう・・・で。

今、スマホからあれこれ見ることが出来るのもあって
パソコンのメールチェックも、最低限はスマホで見られるし
(文章を書くのは、やっぱりパソコンの方が早いけど)

リアル犬友さんも
インスタで交流をしている人の方が多いので
どうしても、そっちで近況を伝えることが多くなっていて。

でも、ブログにニコらむの様子を残しておいて
私の老後の楽しみにしたい!! というのもあって。

じゃぁ、インスタグラムの投稿を
こちらにも反映させられないか?
(インスタへ誘導するんじゃなくて
 保存が出来る形で、ブログの記事投稿として
 ブログ側のサーバーへアップロードすることが出来ないか?)

・・・と、WPのプラグインをチェック・・・
あるんだな。これが。

実は、西日本豪雨(7/6)の前くらいから
自宅PCを触る余裕が無かったのもあって
その頃から、まったく家のパソコンを開けていなくて。

スマホの写真データのバックアップだとか
大事な記録もあるので
パソコン自体を放棄することは無いと思うのですが
日々、家でパソコンを立ち上げて
ゆっくり触る時間が取れるか? というと
なかなかそこまで手が回らなくて・・・。

今度、どう運営していくべきなのかを
少しずつ考えております。

私の希望としては
インスタグラムとか、フェイスブックみたいに
外部のサーバーに残すものじゃなくて
自分のサーバーに残すもの
(自分のパソコンにバックアップが取れるもの)で
残しておきたいというのがあるのよね・・・。

ここだけがこだわりなんだけども。