8/30(木)
あぁ、8月が終わるなぁ・・・。

以前から・・・ニコルを迎えたあとから
スマイルグッズ(スマイリーグッズ)を集めていたのですが
・・・といっても、ロフトあたりで売られている
シールだとか、雑貨屋さんで見つけたキーホルダーだとか
金額的に高くなくてかさばらないものを、ちょこちょこ・・・と言う感じで。

それが、少し前から
100円ショップなどで「空前のスマイルマークブーム」が・・・。

布製のカーテン(ボックス家具の目隠しカーテン)や
小さな布製マット、クッション、マグカップにお皿
各種ポーチに、トートバックなどなど・・・
あらゆるものに「ニコちゃんマーク」が入ってる~~~。

すべては集められませんが
お気に入りをちょこちょこ・・・100円だし・・・と買っております^^;

ニコルの名前の由来、いくつかあるのですが
ナビと同じ画数、Nで始まる名前
ペット用の簡単な画数判断・・・と、あれこれ考えていた中で
「ニコル」という響きに

「ニコニコ になる」 「ニコニコ にする」 (=ニコル)

というところに行きついたので
この子自身が笑顔になる生き方をして欲しいのと
この子に係わる人すべてが笑顔になって欲しい
・・・という、欲張りな思いがあって^^

スマイルマークも、見ている人を笑顔にするもんね~♡

・・・ということで
100円ショップに行くたびに
ニコちゃんマークを探してしまうのです^^;