4/19(木)
インスタでも、すこし書きましたが・・・。

(なかなかPCに写真を取り込んで加工出来ていなかったので
 ブログへのUPが1週間ほど遅れてinstagramばかりになってましたが)

先日、ニコルのヘルニアの再再診が終わって
ショップの店員さんと話していた時のこと。

今後の日常生活で気を付けることとか
椎間板ヘルニアという病気のこととか
色々と相談にのって貰っていて。

その時の会話の中で
「ニコちゃん 5歳かぁ~
 これから筋肉落ちてくるからね~」 って。

ホントに何気ない会話で
もっともな内容なんだけど
私的には、ハッと現実に引き戻されるような感覚でー。

【5歳で筋肉下降線】 怖いわぁー。

ここで気を付けてフォローをしてやれば
丈夫な身体をキープ出来るのだろうから
そこを改めて意識させてくれる一言は
本当に感謝!! なんだけど

人生まだまだこれから! と思っているニコルにも
「下降線」が目の前に・・・と思うと
やっぱり、いろいろと考えることはあります。

特に、ナビを11歳9ヶ月でお空へ返しているので
ニコルの5歳は、ともすれば ナビの【折り返し地点】に近くて。
そういう比較は出来ない、してはいけない比較と分かっていても
やっぱり考えたり頭をよぎることはあるのです・・・。

漫然と、漠然と
「5歳はまだまだ若い」と思っていても
気を付けるべき点が出てくる年齢に差し掛かっている
今の過ごし方次第なんだよなぁ~~~と
そこへ引き戻された感 が強くありました。

ニコルの笑顔を、少しでも長く見ていられるように
小さな変化も見落とさないように
私の気遣い次第なのよね。