2/15(木)

今のスマホを使い始めて
丸3年が経過したのかな? 4年めに入るのかな?

前の携帯からの画像の引継ぎもあるので
(2世代くらい前の写真から全部残っているかも・・・)
マイクロSDカード、32GBを使っているのですが
すでにパンパンになってきました・・・。

なるべく本体には画像を残さないようにしているので
本体に写真が溜まってきた頃に

「ニコらむの写真」
「姪っ子(甥っ子)ちゃんの写真」
「食べ物の写真」

・・・と振り分けをして、それぞれリネームかけて
(日付ごと・分類ごと)
2018年_ニコらむ、2018年_姪っ子 とフォルダも振分けて
SDカードへ移しています。

で、その結果 32GBがいっぱい。

昨日、仕事帰りに 64GBを買ってきました。
そろそろ本体も買い替えかなぁー。


「ボクがひとりでまったりしていると・・・」


「下から忍び寄るやつが・・・」


(ギロリ・・・)


そして誰もいなくなった・・・。

—————————————
毎朝、私が帰宅後、晩ごはん後・・・と
チワリンピックが開催されております。

私、運動は大嫌いだけど
スポーツ観戦は大好き。
普段から見る方じゃないけれど
ワールドカップとか(バレーボールの大きな大会とか)
フィギュアスケート関連はすべての試合好き。
オリンピックも全種目好き。
頑張っている人を見て応援するのが好き。

期待を背負っているから
それに応えようと思うと
金銀銅だけで判断されるような結果が見えるというのは
きっと悔しいことも多いだろうけれど
4年分の成果、みんなが発揮できるといいなぁ~。

うちのチワワさんたちは
日々の鍛錬の結果?? を発揮できると良いなぁ(笑