らむねの部屋着(パジャマ?)を買うために
久しぶりに測定をしました。

体重は、ほぼ毎日測っているんだけど
メジャー出して測るのは、久しぶりかな?^^

—————————————–
らむね:11/30 → 1/5
—————————————
体重: 1.80kg → 2.00kg

首周り: 18cm → 19cm
胸囲: 30cm → 29cm
胴囲: 28cm → 28cm

首~お尻: 26cm → 28cm
体高: 18cm (今回測定なし)
—————————————
胸囲が減っているのは、測定ミス・・・というか
かなり、ぎゅうぎゅう締めて測ったからなぁ~~。

胸囲・胴囲とも、そんなに変化が無いけれど
首~お尻までの長さが伸びていますね^m^


【香箱座り・ニコル】

続いて、ニコル。
ニコル: 11/30 → 1/5
—————————————
体重:3.15kg
(ウンP前だったので、この所のニコルにしては多めでした^^;)

首周り:22cm → 22cm
胸囲:36cm(変わらず)
胴囲:28cm(変わらず)
首~お尻:25cm → 28cm
(前々回の値から、前回が間違いだと思われる・・・)
体高:前回 22cm(今回測定なし)
—————————————

ニコルは変化なし~~~。

らむねを迎える以前、ほぼキープしていた
「3.15kg」という体重(時に食べすぎると 3.20kg・・・)が
ここ最近、2ヵ月ほどかなー。

「3.10kg」が多くなりました。
食べる量は、ほぼ変わっていません。
(フードの銘柄を変えたりしているので
 量は同じでもカロリーが低かったりはあります)

チワプロするからかなぁ・・・と思ったりしているのですが・・・。
身体が「締まった」感じはあります。
前がぽちゃぽちゃだったからね^^;

1月はニコルの誕生月。
毎年、誕生月~ワクチン接種の春頃の間に
健康診断(ちょっと詳しい血液検査と尿検査、問診)は受けているので
今年もしっかり診て貰おうと思います。

気になること・不安なことがあれば
レントゲン・エコーも入れようと思うのですが・・・。

そこまでしていても
見つからない病気・見落としてしまう病気もあるので
ニコルのストレスを考えながら
どこまでするのが正解なのかを見極めるのが難しいところ・・・。

今年は、らむねの避妊手術にも向き合わないといけないし
病院に関しては、色々考える年になりそうです。

ニコル、この座り方が好きなのよねー。
ナビ(パピヨン)では無かったなぁ。

らむねも、たまーにしていますが
あまり見ることが無いかな??