今年はじめての「山の日」です^^
夏休みをお盆期間にあてて頂いたので、連休初日。

ここのところ、購入を迷っていたコチラを連れて帰りました。
DSC_0213
新入りさんのダイソンちゃんでございます~。

DSC_0212
ニコル、思いっきり腰がひけていたんだけど(笑
お尻(?)匂えるくらいまで近づきました^m^

本当は、V6トリガー(一番安い最低ランクのやつ)で良かったんだけど
残念ながら在庫切れ。お盆期間で入荷まで時間が必要。
それなら同系列の別店舗に回るかなぁ~ と思いながら取寄せを断ろうとしたら
その機種の最上位モデル(ノズルなど付属品が増えるけれど、値段も1万円違う・・・)を
だだ~~っと値引きしてくれるので、こちらで如何ですか?? と。

トリガーと殆ど値段が変わらないくらいまで下げてくれて
母が私の予算で足りないところを出してくれると話がついて、購入決定!!

DSC_0215

普段のお掃除は、別の掃除機があるので(パナちゃん♪)
ダイソンくんは布団掃除専門です。ハウスダスト対策。
だから、ノズル色々要らなくて V6トリガーで充分だったんだけども・・・。

噂通り、面白いくらいにとれますよ~~。
布団+枕 ×3人分 ・ソファー2台・・・と あちこち掃除しまくり。
びっくりするくらいの埃の量^^;

—————————————————

DSC_0216
夕方は、森公園で散歩♪

DSC_0218
からまって動けません・・・。

DSC_0222

DSC_0223
秋みたいな背景・・・。

DSC_0225

夕方になると、気持ち良く散歩できました。
森公園まで来ないと 暑くて歩けないけどねー。
(住宅地は アスファルト焼けが酷過ぎる・・・)