7/10(日)のこと。

姪っ子ちゃん預かり日でした^^
朝の8時頃から夕方まで預かりの日。

ただ、姪っ子ちゃん・・・金曜日に発熱。
「ヘルパンギーナ」の可能性あり。(夏風邪の一種)
保育園でも流行っているみたい。
幸いにも症状が軽くて済んだようで、本人も思ったより元気でした。

外が暑いので、ニコルも昼間の散歩には行けず
ひたすら家に篭って、エアコンの効いた部屋で遊ぶ・・・。

DSC_0064
ニコルは父の脚の間に挟まって寝る・・・^^;
このポーズが安心するみたいで、よく股の間に入ろうとしています。
私は拒否するんだけど、父母の脚の間で寝てます(笑

DSC_0066
姪っ子ちゃんを撮ってもカメラ目線のニコル(笑

——————————————–
姪っ子ちゃん、お昼寝タイムが遅くて
15時頃からやっと寝て、17時過ぎまで寝ていました。

ニコルも、14~16時頃まで私の部屋で寝ていたのですが
姪っ子ちゃんの様子を見にリビングへ降りると
心配そうに、姪っ子ちゃんの布団を覗きに行くニコル。。。

足元からくんくんチェックしていって
顔を覗きこむ頃には、尻尾振り振りで寝顔チェック^m^
いつもあれだけ嫉妬しているのに
こういう「子守りの様子」は
小さい頃の 姪っ子ちゃん・ニコルの関係そのまま。

「寝ていれば天使なのになぁ~」 って思っているのかな(笑
体調不良気味な姪っ子ちゃんのことが分かったのかな?

17時過ぎに義妹ちゃんがお迎えに来たので
義妹ちゃん・姪っ子ちゃんとバイバイしてから
ニコルの散歩に出掛けて来ました。

アスファルトは暑すぎるので
土の上を歩ける森公園まで車で~。

DSC_0068

アスファルトの路面を歩くか
土の地面を歩くか・・・で、暑さが全然違う気がします。

DSC_0077

森公園自体は、17時で閉園しているので
公民館から野球グラウンドを走って横切って
森公園脇のミニグラウンドを また走って
来た道を戻って、また野球グラウンドを横切って・・・。

途中でベンチを見つけるたびに休憩を入れつつ(オヤツTime♪)
短いけれど「走る」を入れて運動してきました^O^

野球グラウンドへ戻ってきたら
ナイターの準備をする人たちがわらわら。
今日は夜も借りられているのね~。

その野球の彼氏さんの付き合いで来られていた?
美人のお姉さんと数分間お話させてもらいました^^
ニコルがビビりなので、1mほどの距離を開けて立ち話。
ある程度の距離が開いていれば、吠えずにお利口出来るニコルです◎