5/21(土)
今日は朝から大忙し~~。
まさかの、ダブルブッキング・・・(笑)

毎月、第3土曜日は しつけ教室の日。
・・・と、ほぼ決定なのですが(たまに変わることがあるので「ほぼ」)
今回は、後出しで「姪っ子ちゃんの参観日」が入ってきたー。

しつけ教室は、13時~スタートで 総社集合。
参観日は、実家近くで 10時過ぎにスタート。
家から総社まで、1時間半近く・・・間に合うのか・・・^^;

ニコルは参観日には連れて行けないので、もちろん待機。
すぐに出掛けられるように準備だけしてバタバタ。。
姪っ子ちゃんの出番は、3番目のクラス。
オープニングアクトとして、大きい子たちの鼓笛隊もあるので
順番で言えば 4番手???

何とか 10時半には出番が終わったので
ダッシュで家に戻って、ニコル拾って総社までドライブ。
いつもと違う道を教えて貰ってので、そっちコースで行ったら
今日は比較的 車が少なかったみたいで、すいすい~~~♪♪
次回からこっちにしようかな??

DSC_0346

駐車場へ着くと、ちゃっかり場所を覚えているみたいで
早く会場入りしたいニコルさん・・・
ひゃんひゃん鳴いて喜んでおります。

待って。コンビニ飯を食べさせて~~~~。

DSC_0349

ここの所、会場入りがスムーズに行っているので
開催の 40分前くらいには着いていますよ♪♪ 優秀です(笑
マロンさんの後ろ足がかわいい~~。

DSC_0350

時間的に、ニコちゃんを撮る余裕もあります^m^

DSC_0351

ゴキゲンさん♪

レッスン内容は・・・。
ノーリードでの、脚側行進 からの ツケ。
離れての停座から、「おいで」 正面での「おすわり」
そこからの廻り込んでの「ツケ」 難しいー。

「立って待て」 は、ニコル。出来るのです。
外では・・・(笑

家では何故か、フセ →立って(お座りに変える)で覚えてしまって
立ってないよぉーーーー。 という勘違いで記憶しちゃっているのですが
レッスン会場では、何故か出来る子。ほぼ1発OK。得意技。

フセ → 立って待て が、ちょっと難しいかな。練習しないと。

「ツケ」がねー。
私と同じ進行方向を向いて座らせるのが難しい。
私の方向を向いてなら出来るようになったんだけど。。。

相変わらず、オヤツ無しでの指示が聞けないので困っております。。。
「おすわり」さえも、オヤツ無しなら無視されちゃうしー。