3/7(月)だけど、3/6(日)のこと。

————————————–
DSC_0256
「ちーーーー」からで、失礼します。
いつもの広場で散歩。

そういえば、家の中のトイレでは
長い間(去勢前も後も。たぶん1歳超えてからも)
四つ足で チーー していることも時々ありました。
足を上げていても低かったりとか。

外では高々と足を上げていても
家の中では、マーキングの必要がないものね。
・・・と思っていたのですが
最近は、家のトイレでも足上げが多いです^^;

DSC_0259

こちらの白梅は、そろそろ散り始めでした~。
本当は園内をもっと奥に進めば
梅の木がたくさんある場所もあるんだけどね・・・
今年はそこまで歩かなかったなぁー。

DSC_0261
てくてく・・・ミニグラウンドまでやってきました。

DSC_0263
わーーーい♪♪

ここへ来ると、何故かダッシュ。
スマホ持って病み上がりがゼイゼイ追って走ります。

DSC_0264

DSC_0266

悔しいのが、ニコルは余裕で走ってるの。
最初は全速力でスタートしたけれど
私がニコルのスピードについて行けないので
途中から手を抜いて(ニコルが)
ちゃんと着いて来ているか振り返りつつ・・・
私のペースに合わせて余裕で走りおった。。。

DSC_0267

目的地(ゴール)は、写真上のベンチ。
ミニグラウンド・・・といいつつも
端から端のベンチまで、全部で何mあるだろう??
100m以上はあるかな??
田舎の小学校のグラウンド(校庭)くらいの大きさは
軽~~~~~くあると思います。

DSC_0268

最後の追い上げ!!!

DSC_0269
ゴーーーーール☆ (でも自分でベンチに上がれない)

DSC_0270

たぶん、ニコルが本気を出せば
この高さのベンチ、自分で上がれると思うのですが
パテラ持ちなのもあって、関節や腰を考慮して
高いところへは抱っこしないと上がらないように教えています。

だから、このベンチも抱っこしないと
上がったり下りたりしないように覚えています。

で、ゴールしたら ベンチに上げてやって
ここでしばらく休憩するのが恒例行事。。。

DSC_0271

今日も満足の散歩でした♪♪

————————————-
リフォーム工事、今日のお昼頃に無事完了!
気になっていた所、あちこち綺麗になりました^O^

「壁紙(クロス)は消耗品」 と言われていますが・・・
長く綺麗につかえるように、キープしないとね。