1/31: あらら。。。

——————————–
ニコル、土曜日にお出掛けをして。
帰り道に少しだけ散歩して帰ったのですが
散歩中も帰宅後も、ウンPは出ず。
朝出ていたから、問題は無いんだけども。

で、今朝。
朝の5時半頃に起こされて
トイレに行く~~ と言うので、階下に連れて行くと
少しだけ緩いのがモリモリと・・・。
そこまでお腹壊している感も無く
食欲もあるし、動きも元気。

その後、朝ごはんも普通に食べたのですが
9時頃に、ちょっと緩いかなー。というウンP(母談)
相変わらず食欲あるし、動きも問題なし。

買い出しに出掛けて(その間、ニコルはケージで寝ていた)
お昼前に散歩に誘っても「行く~~~♪♪」 とルンルンで着いて来て。
シッシは普通。マーキング王子。
ウンPは、朝出ていたからね・・・。なし。

DSC_0265
散歩の時には、普通に走り回っておりました・・・。

お昼ご飯は、念のため ふやかしフードを少々。
ビオフェルミンも1錠飲ませて(自己判断)
トイレのご褒美は通常通り。

で、14時頃に また緩めのウンP・・・(母談)
16時半頃にも同様に・・・。
ちょっと続いているので、エビオス錠2錠も追加(自己判断)

ニコル、ビオフェルミンもエビオスも
そのままバクバク食べます^m^

以前の下痢の時の様子をみようと
自分のブログ遡ってみて・・・。
ちょうど1年ほど前、去年の1月にもピーピーなってました。
前回、タラの丸干しでお腹壊していたんだけど
そうか・・・今回も土曜日のお昼に タラ干し食べているのよね・・・。

タラ干し自体は問題ない(元気な時に食べても平気)なんだけど
普段、オヤツをあげる習性がなくて。
トイレのご褒美と、ゴハン 以外でのオヤツが無いので
(歯磨きを兼ねたガム類は別で)
週末と、おでかけ(しつけ教室)でしかオヤツを使わなくて。

開封したオヤツは、冷蔵庫・冷凍庫に入れているんだけど
タラ干しは、解凍・冷凍・解凍・・・が続いていたかもしれない。
もしかしたら傷んでいたのかも・・・><

1年前の、自分の処置方法を読み返して・・・
夕ご飯は、絶食に。
本人は食べる意欲が強いんだけど
ちょっとお腹を休めましょう・・・と。

19時半くらいに、ゆるゆるが大匙1杯くらい。
出すものが無くなってきたなぁー。

食べていないので、ちょっと大人しいけれど
「ぐったり感」は無い。
眠そう・・・に近い感じかな。

前回、ピーピーが続いた時は
一緒に寝ていたら、夜中の2時にトイレ・・・もあったので
今日も一緒に寝ることにしました。

寝る前(22時頃)に、階下へお迎えに行って
トイレに誘っても、行く様子がなかったのに
2階へ連れて上がった途端、トイレ~~~って(笑

やっぱり、ゆるゆるが大匙1杯くらい。
低血糖を起こしていないかと
口を開けて覗いてみたら、ちょっと白いかなー・・・という状態。

ポカリスウェットの買い置きないしなぁ・・・と考えていたら・・・。
サンプルで、犬用ミルクの粉末があったのを思い出して。
大匙2杯ほど、お湯で溶いてやりました。
ニコル大喜び。がつがつ飲みました。

DSC_0268
見た感じ、元気は元気なんだけどねぇ。。。