1/30: 懐かしいなぁ。。。

—————————————-
ナビが小さい頃。
・・・と言っても、今のニコルくらいの年齢のときかな?
訪問で教えてくれる訓練士さんに
1ヵ月(4回)ほど、来て貰ったことがありました。
ガウガウっこで困っていたので^^;

その訓練士さんは、今は訓練士も辞められていますが
もう何年も前に、小さなショップを開店されていて。
お店の経営からも、今は撤退をされていますが
ショップ自体は、ずーっと続いていて。
久しぶりに伺ってみました。ニコル連れて^^
10年近くは行っていない気がする(笑

雨降りの後だったし
ニコル連れて、ドライブがてら どこか行こう。と
思い出して行ってみたのでした。

そこで、偶然の出会いが~♪
私が一方的に拝見しているブロガーさん。
可愛い3チワのオーナーさんで、でも県外の方なのです。
岡山のショップ(ブリーダーさん)からお迎えされていて
たまーにトリミングに来岡されているのは知っていたのですが
まさか今日来られているとは。
本当に偶然、逢うことが出来たのでした♪♪

わーい。
もちろん、相手の方は私のこともニコルのことも知らない方で
ミーハー心でお話させていただきました^m^
アイドルチワワちゃん達に逢えた気分(笑

最初はぷるぷる震えていたニコルも
徐々に慣れて お店を探索して・・・
3チワちゃんのママさん・パパさんにも近づけるようになり
撫でて貰い・抱っこしてもらい・顔舐めに行き・・・^^;

あの人見知りニコルが!!!
やっぱり犬連れの人に慣れるのは早いのね・・・。

トリミングしたてのチワワちゃんにも遊んで貰いました。
私の膝に「抱っこぉ~~~」って来てくれたので
てっきり人懐っこいのかと思ったら
「相手を選ぶんです」 と言われたので
私は認定をいただけたみたいです^m^ 嬉しいな~。

ショップのオーナーさんにも、色々と気になるお話を伺って・・・。
うん。私、ここのオーナーさんの考え方好きだな。
ちょっと前進したかも。

気になるショップは、ブルーメンさんのお店。
ニコルの出身犬舎、マーチランドのオーナーさんの事もご存知で。
私が大好きなマーチランドの チャオ君は
元はブルーメンの子だったと知って、へぇ~~~!! って。
(チャオ君、すごーーく可愛いの)

そして、ニコルの御先祖にも ブルーメンの子が入っていると
後から血統書見て気が付いたのでした^^;
ニコルの顔見て「入っているかも?」 とは言われていたのですが・・・。

私がいかに血統にこだわりが無いか・・・ですよね(笑
パパ系・ママ系の男子(おじいちゃん・ひいおじいちゃん)に
チャンピオンの子も多いんだけど・・・あまり興味なくて・・・。

血統よりも、その子の育ち方・性格・体格の方が気になるもの。。。
その点でも「性格に問題のある子は かけない
(次の代の子供をつくらない)」と言われたので
性格が良い子が多いのも納得。

もしも、私が次に仔犬を迎えるなら
しっかりとした相手の方から、納得の子をお迎えしたいし
譲っていただく相手の方にも、私に渡したい。 と思って貰いたいので^^
いいお話が聞けた日で良かったな。

でも、びびびっ。 とは、まだ来ていません(笑

DSC_0256

帰り道、ちょっとだけ いつもの公園で散歩♪

DSC_0257

DSC_0258

そうそう。
ニコルが今使っているフード
(アーテミスのスモールブリード アダルト と、低カロリータイプ)
今日 伺ったお店では扱いがあったので、またお世話になるかも~♪
実店舗では、なかなか扱っているところがなくて・・・。