12/11(金): 今年の出来事。

本日、父の職場の忘年会です。
3年前にナビがなくなった時
あの時、父の忘年会の 直後でした。

父が帰ってくるのを待っていたように
それまで吐いて吐いて・・・で しんどくて辛かったのに
吐き気止めの処置をしていただいて、少し安定した状態になって。

父が忘年会に参加していたので、帰宅が遅かったんだけど
その帰りを待つようにがんばって
父が帰宅して、数時間後に旅立ちました。

忘年会帰りでゴキゲンの父は
いつもなら、ナビの所に 帰ったよ と挨拶に来て撫でるのに
その日は撫でてやることが出来なかった・・・と悔やんでいましたが
(私がナビと同じ部屋で布団広げて寝ていたのでね)
それもまた、印象に残るひとつの出来事だったと思っています。

ナビなりに、自分の痕跡を残すため
(私たち家族の心に、自分のいた足あととして 後悔を残すために?)
あれこれ考えたのかなー とも思います。今だからね。

だから、この時期になって
父の忘年会 と聞くと、思い出すことがたくさん。

—————————————
タイトルと、離れちゃった。

今年の出来事。

去年の記事を読み返していて
去年は、病院づいていた1年でした。
ニコルのパテラにはじまり、歯の治療で広島まで走ったり
お腹ピーピーで病院へ通ったり・・・
何かと通院があったように思います。

今年は・・・。
去年に比べれば、通院が少なかったなぁ~~。
パテラの症状も全く出なかったし
(去年の1月以降、ゼロ・・・)

目(角膜炎)の通院があったくらいかな。
他では、胃腸の問題も特になくて
何かで・・・というのも・・・ない・・・よなぁ・・・。

(念のため、自分のブログ記事で
 病院のカテゴリを見てみたら・・・
 ものもらい・・・マイボーム腺炎 で通院してた・・・)

去年の1年と比べれば、通院も少なかったってことで。
特別に印象が深かった出来事があるかなぁ?? ってくらいに
穏やかに過ごせた1年でした^O^

新しいワン友さんも増えてきたしね♪ 幸せなことです。
ナビを知っている方も
ナビの事を知らなくて、ニコルからお付き合いのある方も
ナビを直接知らなくても、ナビがご縁で繋がった方も。

来年も、たくさんの出逢いがありますように***