12/10(木): さむぅ~~~い!!

・・・と言いつつ、今週は 少しあったかい方??
12月なんだなぁ~ とカレンダーを見ては思うけれど
実感として 年末が近いというのは
あまり意識がないんですよねぇ。
毎年同じことを言っている気がするけれど。

頬が凍るような寒さ
手先が冷たくて、吐く息が真っ白! みたいな寒さを
年々、12月の段階では経験しなくなっているから かもしれません。
年が明けて 1~2月くらいになると寒いけれどね。

1512020014

ニコルフード
12月に入って、NHのダイエット療法食から切り替えています。
半分ずつ混ぜながら、徐々に移行~ しているのは
やっぱりNHのフード(笑

本当は、アーテミスにしたかったんだけど
買いに行ったお店には、i/S(アガリクス)しか置いていなくて。

そこで扱っている商品の中から
カロリーと使われている原材料や添加物・・・から考えて
結局選んだのが、NHのベーシックフォーミュラ(フレッシュ・ターキー)
フレッシュ・フィッシュも使っていたけれど
ターキーは初めてです。

普通のNH(メンテナンススモールとか、マイリトルダーリンとか) と
比べれば、少し低カロリーで低タンパク質です。
ダイエット用よりは、カロリーあるけれどね^^

次こそは、アーテミス買おうかなぁ~~ と思っているんだけど
扱っているお店が近くに無いのよねぇ。ネットか。

ちなみに、ニコルのお里では
私がニコルをお迎えした時点では
アーテミスのフードを使われていました^O^

その流れで、私も入手しやすかった
i/s(アーテミス・アガリクス)をニコルに使っていたんだけどね。

添加物を使われていないのはもちろん
原材料として使われている食材が
【人間の食品基準で厳選】 と言われているのがポイント。

ヒトが食べられないレベルの食材を
ドッグフードに使用されている・・・というのも
よく耳にする話なので・・・。
人が食べても安心な材料です。 というのは
選ぶときに挙げたいポイントなんです。

で、出来ればニコルの体質に合っているものを
いくつかローテーション掛けたいんだけども・・・。

まだまだフード選びは続くんだよね。