12/9(水): ・・・だけど、12/6(日)の話(笑

週末のこと。
姪っ子ちゃん預かり日で
ニコルトリミングDayでもあったので
出入りの多い1日だったのですが。

1512020009

トリミングだ、ニコルの散歩だ と
「ニコルだけ」 連れて出ることが多くて。

前日の土曜日も、ちょっとだけ
義妹ちゃんと姪っ子ちゃんで用事があって来ていたのですが
ニコルが姪っ子ちゃんに【嫉妬】して
飛び掛かる場面がしばしば・・・。

Kちゃん(義妹ちゃん)来るよぉ~♪ って
ニコルのテンション挙げてやったのに
実際には、姪っ子ちゃんも来てるじゃないか。 と
憤慨していたのかもしれない^^;

預かりの時には、あんまり嫉妬で飛びつくことも無いんだけど
遊びに来ているときには、時々あるかなぁ・・・。

1512020012

あいかわらず、そんな感じで
微妙なおふたりさん なのですが・・・。
この週末は、姪っ子ちゃんに進歩? も見られました。

ニコルを連れて散歩に出掛けた後のこと。
戻ってきたら、当然 ハーネス・リードがついているのですが
姪っ子ちゃんが【私もリード持ちたい】 と主張。

(実際は、ことばが出ないので 「ん!」 だけで主張・笑)

リード持って、るんるん♪ でグイグイと引っ張り
散歩に出掛ける気、満々(笑
玄関へ向かって、ゲート開けて 靴履く気になってるし^^;

普段はニコルが寄ってくると、ちょっと怖い姪っ子ちゃんも
リードを持つと強気です^m^
普段は強気なニコルも、姪っ子ちゃんがリードを持つと
飛び掛かるでもなく、引っ張り返すでもなく
【引っ張られるがまま・・・】

ニコルが立ち止まって歩かなくても
それを力ずくで姪っ子ちゃんが連れていきます(笑

でも、不意にリードを放すので やっぱり危険。
一緒にお外散歩が出来るには (補助リード無しで)
まだまだですねぇ~~~。

そんな姪っ子ちゃん。
ニコルのことは ちょっと怖いけれど気になる 存在らしく。
この週末には、リードを持って歩く 以外にも
ニコルが姪っ子ちゃんの近くで遊びに夢中になっている隙に
【ちょっとだけニコルの背中を撫でる】 という行動もしていました^m^

私が抱っこしているニコルの背中を撫でたり
私がニコルの尻尾を持って、姪っ子ちゃんを撫でる というのは
今までも何度もあったし

2歳を迎えたばかりの今より
ずっとずっと前、まだまだ赤ちゃんだったころには
平気でニコルを触ったりしていたのですが・・・
ここ最近では、撫でたの久しぶりかも~~♪♪

自分で「よしよし」しよう。 と思った行動に
私的には嬉しくてにんまり♪♪