12/30: お休み1日め!

今年はカレンダーの並びが悪いので、最低限のお休み・・・でございます。
朝からバタバタと大掃除。
最後に残していた、自分の部屋の小片付けをしつつ、掃除機かけて廻って
階段とベランダも掃除して廻って~~~。

暖かいうちに、ニコルの散歩も!
nico-2015_1230(001)

昨日から、森公園もお休みでございます。
市の管轄だからね。28日が御用納めだよね。
公民館の側は、テニスコートも ゴルフ練習場も運営しているからか
人はそこそこいました。野球グラウンドで遊んでいる親子連れの方も。

nico-2015_1230(003)

ニコル、ここのところ 野球グラウンドへ連れて入ると (野球で使っていない時にね)
遠くにあるベンチに向かってダッシュで走ろうとします。
・・・というか、「走る?」 って誘ってきます(笑

nico-2015_1230(004)

今日もダッシュに付き合いましたよ~~。
ついでに、森公園まで足を伸ばしてみました。

nico-2015_1230(008)

今日は、重ね着。
ドット柄の薄手の長袖Tシャツに
アンカー柄のパーカーを重ねてみた。
どちらも、去年買っていたものです^^

nico-2015_1230(009)
ニコル、かわいいねぇ~( ´艸`)

nico-2015_1230(011)

毎年、ここの場所に 手作りの門松を飾られているのですが・・・
今年は残念ながら出ていませんでした。

ナビも、よくこの場所で門松と写真を撮ったんです^^
ニコルも撮った事があるような・・・。

以前にニコルが門松と証拠写真(笑)を撮った時には
まだ、外での おすわり が不十分だったのですが
今年は、そろそろ出来るかも・・・オヤツも持っているし・・・と
挑戦しようと思っていたんだけどなぁ~~。残念。

明日飾られることはないと思うので
(一夜飾りになっちゃうからね。縁起の問題で)
今年は無しなのかなぁ~~~。

nico-2015_1230(012)

ちゃんと待っていたんだけど
途中で立ってしまいました。

nico-2015_1230(013)

そのまま「おいで」を指示したので
向かってくるニコルをズームで・・・。

nico-2015_1230(014)

さすがにお休みとあって、誰もいません~
ウォーキングに来ている人、散歩に来ているちびっこ親子連れ。
いつもに比べれば全然少ない・・・。

nico-2015_1230(016)

さぁ、駐車場に戻りましょうか!
ニコルの影が面白いな と思って撮った写真。

nico-2015_1230(017)

ぐるっと廻って、いつもの公園の側まで戻ってきましたよ^O^
しっかり歩いた散歩でした◎

————————-
おうちも気持ち良く掃除が出来て
(車は洗えていないけれど~~・汗)

先ほど、今日撮ったスマホ写真を取り込んで
パソコンにもバックアップ取って
リネームしてスマホに戻して・・・と、写真整理作業も終わりましたー。
はぁ~~~スッキリ♪

そろそろSDカード、16GBだったか?! が満タンになりそうなので
新しいカード買い足そうかなぁ・・・。
スマホ本体の動作もあやしいのですが・・・。
メールが受取できないのですー。(自動受信ができない)
問合せしないと、メール受取が出来ないんだよね・・・設定変えても直らず・・・。