今日はニコルを連れてこちらへ~♪

1510240006

今年で4回目の、アミーゴ・わんわんフェスティバル。
普段、アミーゴあまり利用しないので^^;
開催時期を把握していなくて、終わってから気づくのですが
今年は早めに教えて貰えたので、はじめて参加をしてきました。

1510240008

今年は土日2日間にわたっての開催ということで
前年までの駐車場の大渋滞、会場の大混雑を見越して
時間帯をズラしていったのですが
拍子抜けするくらいにスイスイと~~~♪

スタッフさんの中に、ニコルがお世話になっている人がおられるのですが
(アミーゴ以外でお世話になっていて~・笑)
その方も、土日に分散したから 今年は去年より空いているよ~って。

1510240007

大混雑を予想していたので、道選びも考えて・・・
それが裏目に出たので、ちょっとだけハプニングもありつつ無事到着。
ニコルさん、着いてすぐに お友達のノア君に逢えたので
テンション上がっております^^

1510240009

バラ園ドッグランなんて、1度しか来た事がないのに
尻尾が下がらないくらいにルンルン~~~♪
場所見知りもなくて、たくさんのワンコ・たくさんの人が居ても
落ち着いていられるみたいです。

20151024-1

ぐるっと会場を見て回っていると~
ノア君、すごいすごい!!!
ミニゲームのランキング、あちこちに名前があります(笑
前回、鴻ノ池のイベントで初めてお会いした
ノア君のお友達の「パピヨン・ホクト君」も名前が~~。

さすが、いつもアジ練しているだけあるよねー。
本番にも強いんだよねー。

(私は1日めの途中抜けをして帰ったので
 その後の順位変動は見ていないのですが~)

1510240013
さぁ、ぐるっと会場を見て回って
知り合いのスタッフさんにもご挨拶に行って。
ニコルさん、何かミニゲーム参加する??

1510240014
結局、ニコルは「お手・おかわり」の回数を 30秒で何回出来るか?!
(上の、ノア君2位で 39回!) をまずチャレンジ。

家では良いペースで出来るんだけど・・・
外でするとなると、隣に面した枠(待てのレース中・・・)のチワワさんが気になり
マイクパフォーマンスをしている、アミーゴスタッフさんも気になり・・・
全然、持てる力を発揮できずに、30秒で 12回くらいの 超スローペース~~^^;
残念賞でした~~~。

で、次に・・・お手ゲームで学んだので
隣の枠に誰も居ない時間帯を狙って・・・
「待てゲーム」に参加。

こちらは、1分半の間
いろいろな誘惑にも負けず、指定された枠内の間に留まっていればOK。
スタッフさんがオヤツ・玩具、あれこれ誘惑をしてきますよ~~。

ニコル、伏せスタートで順調。
途中でお座りに自分で変えたものの
スタッフさんの誘惑には全然目もくれず・・・安定の「待て~~」

・・・だったのに、最後3秒くらいのカウントダウンで
待て会場の後ろ(ニコルのすぐ後ろ)を
一般の通行人(しかもワンコなし・・・)の人が通ったのに驚いて
(いや、普通に通路なんですけどね・・・)

そこで枠から出てしまって、アウト~~~。

スタッフさんから、今日アウトだった子の中で
一番おしかった!! とフォローしてもらったけれど
残念賞は、残念賞~~~。
クリアならず・・・。

でも、鴻ノ池のイベント見ていたら
ニコルが はじめてに近い場所で
しかも、いつもと違う環境で
1分25秒くらいを待てた・・・のは、私からしたらビックリ。意外。

—————–
さぁ、そろそろノア君のでる競技の時間だから
応援にいくよ~~~。

1510240019
まず、ノア君・ほくと君・めいちゃんが出ていたのは
「ららちゃんのジャンパーズ」 だったかな??
ほくと君、パパをしっかり見てかっこいいね^^

1510240020
ニコルもニコニコ応援です♪

1510240021
ニコニコの原因は~
以前に、鴻ノ池のイベントでお会いした
チワワの「モモちゃん・ネネちゃん」に再会できたから!
偶然お逢いできたのです^O^

1510240022
ねねちゃん、ニコルの姿をちらっとみて
ママさんにニコルの名前を言われただけで
嬉しくてキュンキュンしていたんだって!
覚えてくれていて、良かったね^^

ニコルも、モネちゃんママさんを覚えていて
お逢いするの2回目なのに、珍しく 撫でて~~~~って
寄って行ってました・・・。

1510240024
さぁ、競技スタート!
点数指定をされたハードルをジャンプして
合計点を競う競技みたいです。

1510240030
ほくと君、さすがのジャンプ!

1510240042
同じく、ほくと家のめいちゃん。
ママさんと頑張ってジャンプ~☆

1510240046
めいちゃんも、ほくと君も
さすがの好成績^^

1510240051
さぁ、お次はノア君の番です。

1510240054

1510240059

1510240061
ノアママも、ノア君も頑張ったよ~~~。
もうもう、今日はコンデジだったんだけど
一眼持ってくればよかった~~~ っていうような迫力。

1510240066
1位~3位まで、ほくと君・めいちゃん・ノアくん・・・並んでいるのが見えるかな?
(この後ノア君 順位が入れ替わるのですが~ 今は3ワン並んでいるよ!)

お次は、チーム対抗戦に参加。
ほくとパパ・ノアママのいる赤組さんと
めいママのいる白組さんの2チーム対抗戦。

1510240072
スラロームがあって・・・

1510240073
トンネルくぐって帰って来てバトンタッチ。
チーム戦だけれど、個人のスピードでも順位を競って MVPを決めます。

1510240077
ほくと君のスラがかっこいいんだ~~。

1510240078

これらの競技、事前予約をしていれば
普段、アミーゴのアジリティ教室に通っていなくても
一般のワンコも参加が出来るんだけれど・・・

とてもじゃないけれど、一般のワンコが出られないレベル~^m^
アジリティ頑張っているよ~ とか
教室には通っていないけれど、ドッグランで練習してるよ~ とか
そういう子じゃないと出られないだろう・・・(笑

1510240082
見事、MVPを取ったノアママ・ノアくん!
・・・と、後ろにちゃっかり写る ほくとパパ(笑

最後は、障害物競走のような チーム対抗のレースです。
3ゲーム続けて参加の、ノアくん・ホクトくん・メイちゃん・・・。
お疲れ様です~~~。

ここで、コンデジの電池が切れちゃったので(充電していなくて・・・)
スマホで撮りました。

DSC_0014
ハードル飛んで飛んで・・・

DSC_0015
Aフレを超えて帰って来る・・・
ワンズが見えないけれど、ノア君とメイちゃん!

DSC_0016
ノア君リードで帰ってきました~~~

DSC_0019

DSC_0020

このゲームは、ノアママのいた白チームと
ほくとパパ・めいママのいた赤チームの対抗戦だったのかな?

応援しているギャラリーも、赤白それぞれに賭けることが出来て
応援チームが買ったら景品がもらえたのでした♪

ちなみに、ノアママも ほくとパパ・めいママも
みんな、翌日の25日(日曜日)にも 競技参加されるそうで~~す~~^^;
みんなタフだわ・・・。

今日はお留守番だったラっちゃんも
日曜日の競技には参加するんだって!

ノア君の参加競技が終わったので
ニコルはここで帰宅することに~。

DSC_0030

クリア賞は貰えなかったけれど
参加賞、試供品、応援チームの勝ち! ・・・で
これだけの商品をもらえました^O^

そうそう、ニコルさん 40m走にも出たのよ。
小型犬の暫定1位のコが、5秒3くらいで走っているのに(ジャックだったけど)
54秒もかかったニコル・・・(笑

スタッフさんが追いかけてくれている間は走って逃げていたけれど
途中でスタッフさんに抜かされて、パニックで逆走しそうになり・・・
さらにあと10mくらいでゴールってところで
コース脇の匂い(マーキングでもついていた??)が気になって立ち止まり・・・(笑
1分近くかかったのでした。でも完走したからいいのだ~。

DSC_0031

いろいろあって楽しかった1日でした♪
来年も機会があれば参加をしたいけれど
ニコルとゲームを楽しむ・・・よりは
ちゃんとカメラ持っていって、お友達ワンコ写真を
もっと本腰入れて撮りたい・・・と思った1日でした(笑