写真は、昨日の写真だけど
出来事は、今日のことです(笑

DSC_0023

ニコルの散歩コース(週末)も、少しずつ紅葉してきました~♪

写真は、昨日 わんわんフェスティバル後に
散歩に・・・と寄り路した時の写真。

今日は、姪ちゃんと一緒に散歩!! となったので
写真を撮る余裕がなくて~。

夕方、散歩にいくよーーーー。
・・・というタイミングで、姪ちゃんのお家に届け物を ウチの母から預かって。
義妹ちゃん・姪ちゃんと話をしている間に
一緒に散歩に行こうかな♪ という話でまとまったので
みんなで散歩を楽しんできました^O^

DSC_0024

・・・とは言っても、1歳11ヵ月の歩くペース。
あっちに気になるものがあれば、寄り路をして立ち止まり~~~
こっちに気になるものがあれば、来た道を逆送してしまい~~~
時間は経っていくけれど、全然進まないペース(笑
1時間ちかくいたのに、300m歩いたかな・・・というくらい^m^

ニコルは、待ち切れずに私とダッシュして
また姪ちゃんのところへ戻ってきたり
更にグラウンドを走って来て、またダッシュで戻ったり・・・で
少しだけ運動もいれたけれどね^^

まぁ、散歩は運動だけじゃなくて
気分転換の意味合いもあるから、そういう意味では
良い気分転換になったかな~~~・・・と。

DSC_0027
(これも昨日の写真。昨日はスリング持っていたので ニコルはスリングin もあって
 結構な距離を歩きました。←私が)

ゆっくりゆっくり歩いていたので
時間の経過とともに、たくさんのワンコがやってきました。
柴さんがたくさん、ラブラドールレトリバー、パグ、チワワ、パピヨン、シェルティ、トイプードル・・・

その中に、多頭飼いのご家族で
もしかして、私 ここの公園でお会いしたことがあるかな?? ってワンちゃんが来て。

「○○くんですか?」ってお尋ねしたら、合っていました!

以前、ニコルのブログや ナビのブログにも掲載したことがあるコで・・・
もう 何年も前に ナビと散歩している時に
まだ1歳前の小さなパピヨンくんと出逢っていて。

小さなコで、白黒パピヨンさんだったので
もしも、ナビとニコルが実際に並ぶことがあれば
こんな感じかな~~~~ と思いながら、写真を見返していた あの子でした。

いま、おいくつになられたんですか? と尋ねたら
12歳になっていました。
そっかーーーーー。12年くらい前かぁ~~~。
ナビさんがいたら、今年14歳だもんね。それくらい前になるかな。

懐かしい思いがたくさん。
たった1回しかお逢いしていなかったから
相手の方はナビのことも覚えられていなかったと思うけれど
私がその子の事を覚えていたので、覚えてくださっていてありがとうね。 って言われて。。。

DSC_0028

懐かしい・・・というか、不思議な気持ちになった散歩でした。
姪ちゃんと一緒に歩かなかったら、無かった出逢いかもねー。
ありがとうね^^

ゆっくりのんびりした散歩で
運動にはならなかったけれど(笑
ココロの栄養にはなったかな♪