朝晩、すっかり涼しくなってきました~。
台風前日は暑くて寝苦しかったけどね・・・。

ニコルのケージ内も
ひんやりマット(アルミ、大理石で半々)の上に
小さく畳んだバスタオルやフリースを入れていましたが

だんだん【畳む面積】を大きくしていってます。

最初は小さくちいさく畳んで
ひんやりマットの出ている面積が大きかったのが

ここの所、昼間は ひんやりマットの面積が大きく
夜には、畳んだ布地を広げて
温かい方の面積を大きく・・・(ニコルが自分で包まるように)
使い分けしています。

それでも、私が朝出掛ける頃には
暑いときには、ひえひえマットの上にゴローン。
バスタオルやフリースを避けています^^;

暑すぎると、母がエアコンつけてくれるけどね。
同じリビングで2人(1人+ニコル)一緒にいるので^^

今朝は、ひんやりマットでは無くて
布地の上にゴローンと寝ていました。
やっぱり今朝は涼しかったのね~~~。

小さなチワワさん、夏場でエアコン入れていても
自分で温度調整が出来るように
ケージ内にバスタオル入れたり・フリース入れたり
ケージ自体をひざ掛けで覆ったり・・・あれこれしています。

1日のうち、大半がフリーなので
(夜の22時~翌朝5時過ぎまでがハウス就寝)

フリーの時は、自分で適温の場所を求めて彷徨ってます(笑

DSC_0014

信号待ちの間も、土砂降りの雨~~~。
・・・なのに、西の空だけキレイに晴れていました・・・。
(大きな虹も出ていたらしい~~~)