ナビさんの、ブログ (http://navi222.com/sb/)

更新が2年半以上途絶えた状態だったため
乗っ取りに遭いそうになったのか?!
アクセスが集中して、サーバーに負荷がかかっていますよ~
・・・と怒られてしまい・・・。

対策を考えた挙句
SereneBachから、Wordpressへ移行しました!!

11年と8ヵ月の記録。
【4,200件】を超える記事^m^

移行するには、ファイルサイズが大きすぎる!!
・・・と、これまた怒られ・・・
分割しながら、なんとか移すことが出来ました。良かったー。

SBでは、絵文字スクリプトを使っていたので
移行したら、絵文字が記号に化けたりしています。
ブログテーマもシンプル過ぎるし
まだまだ手直ししたいところもあります。

でも、とりあえず移すことが出来て良かった。
たまに思い出して振り返って、読み返すのよね。

私、記憶力は良い方だと思うんだけど
それでも、昔の記事を読み直していると
あぁ~~~そうだった・・・・って
その時の気持ちや空気感まで思い出すことがあるんだ。

だから「日々ブログ」は辞められないのかもね。

初期のナビブログ、写真が入っていなくて
(その頃は写真をいれられない日記形式だったので)
写真追加しよう~~~って言いながら止まっているので
WP移行したし、また作業再開しようかな??

新しいナビブログは、こちら
http://navi222.com/navi/
記事は読めるけれど、まだまだ修正中です。