先日のブログにも書きましたが、

旧ナビblogを移転させて
その後、細々とした修正作業をしています。

ナビをお迎えした直後(2001年4月頃)って
まだ【ブログ】というプログラム(概念)がなくって。
ホームページの中に、写真なしの日記をポツポツ綴っていて。

そこから、写真を入れることが出来る
【日記プログラム】をお借りして、設置して
写真入りの日記に変わって

その後【ブログ】の形態に変わって
写真サイズもだんだん大きくなっていったのですが。

ナビを送り出した直後から
ずーーっと、やらなきゃ。と思っていたのが
古い記事(写真なしの記事)に、写真を入れること。
2001年4月~8月までは済ませていたんだけど
そこから残り(2001/9月~2002年の夏ごろまで)が残っていて

新しくお引越しした中で
その残り作業をしましょうか。と写真を選定して
サイズを加工して取込み・転送。

懐かしい~~~~ って思いながら写真を選んだり
ヒトが写っている写真は加工を入れているので
ナビ父若い~~~(ナビ兄そっくり!・笑) とか
ナビ母若い~~~~~ とか^m^

色々なことを思い出したり、懐かしんだりしています。

—————————————–
旧ブログでは、スパム対策のために
一定期間が過ぎたら、コメント欄を閉じていたのですが
Wordpressでは、コメント欄を閉じながらも
いただいたコメントは見れる状態にすることが出来るので
ナビのために頂いたコメント、閲覧できる状態に復活しました。

(Wordpressでは、絵文字スクリプトを使っていないので
 コメント内の絵文字が数字化けしているところがありますが・・・)

移転させた、本文記事の中にも
絵文字が数字化けしていたり、おかしいところがあったりするので
写真を入れるついでに、全体的に ヘンなところが無いか
ざっくりと見返して修正をかけようと思っています^^

ただ、約12年分。
膨大な時間がかかりそうですが・・・(汗

でも、この作業をしながら
こんなことがあったなぁ~~~。あんなことがあったなぁ~~~~。
思い出すことが、たくさんあるので
楽しい作業です^^ 初心にかえれます!

—————————————–
私のブログ、
むか~~~~~し、ナビの親戚さん? で
相互リンクしてくださっていた方から

【HP内の言葉が、若いのにピリリとしている】
というような事をかかれていました^^ (良い意味でね)

ハッキリした言葉は覚えていないけれど
スパイスが効いている、背筋がシャンとしている と似たニュアンスの。
ちょっと、ペット業界に対する【皮肉】めいたものも
あったのかもしれません(笑 ←私の言葉の端々に

その時も、あ・褒められてんだ。と嬉しく思ったのですが
同時に、ワタシ辛口過ぎ・・・? と思ったのも事実です(笑

今でも、その片鱗は大いにあると思います。
自分もちゃんとしていたいし
同じイヌと暮らすなら、ちゃんとして欲しいし。

ただ、若いとき(14年前からですから・笑)の方が
そういうのが、余計に多く見えていたんだろうなぁーー。
若さゆえだよなぁーー(笑
と思ったりもします。。。